メッセージ欄

2007年9月の日記

一覧で表示する

今日のボク
2007/09/20(木) 25:40 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

今月はずっと同じシールを貼っています。

いつもは途中でシールがなくなったり、他のシールに変わったりしていたんだけど、今月は全部同じシールになりそうだなぁ。

今日のボク
2007/09/19(水) 9:54 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

今日はお店やさんごっこをやるんでしょ、と言ったら起きてきた。

何か起きるきっかけが必要なんだなぁ。

ここんとこ、気温が下がってきて半ズボンにするかいつも悩んでしまうなぁ。

今日のボク
2007/09/18(火) 9:59 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

ぬり絵の技術が向上していて、手本を何度も確認して、忠実に色を再現しようとしているみたいです。

それに伴って、線からはみ出さないように頑張っているよう。

すごいなぁ。

今日のボク
2007/09/17(月) 22:28 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

温泉旅行二日目です。

7時のモーニングコールに起こされつつ、7時30分の朝食もとり、朝風呂をかるーく浴びて、さぁ出発です。

吊り橋をわたり、そのままロープウェイでお猿の山へ。

猿への餌やりは何年ぶりかな。とにかく、700円分も餌を買っている家族はうちだけだということは間違いないですね。はは。

ちなみに霧がかかって、景色はまったくダメでした。なんのためのロープウェイなんだかなぁ。

なぜか、土産物屋で名前入りの湯のみを大量購入。勢いって怖い、7個も湯のみ買う家族もうちだけだな。

汗だくになりながら来たコースを戻り、帰宅の途につくかと思いきや、宇都宮でギョウザを食べるという話が盛り上がり、高速でサッサと帰るのではなく、一般道で宇都宮へ向かいます。

宇都宮の駅の近くの駐車場に車を止め、宇都宮駅のギョウザ屋を二件ハシゴ。一件目は夢餃子とかいうみせ。なんか皮が柔らかいすね。ご飯多し。中身はうまいが皮がなぁ。

ってことで、もう一件は青源というお店。

とんでもなくオペレーションがヒドい店で、えらい待たされつつも餃子登場。皮がパリパリでうまいね。でも中身は前の店の方がいいな。難しい物ですね。

で、ヨドバシで電池を1000円買って、駐車料金を無料にして、鹿沼IC経由で帰ってきましたよ。

微妙に混雑してたけど、まぁ、そこそこ流れて鹿沼ICから2時間ちょいで到着。

おつかれした。

今日のボク
2007/09/16(日) 22:18 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

きょうから一泊で鬼怒川まで温泉旅行です。

朝の9時に出る予定だったんだけど、みんなが起きたのが9時ってどうなの。

そんなこんなで、首都高から東北道。東北道で事故渋滞に巻き込まれつつ、宇都宮でおりるはずが通り過ぎるという手痛いミス。

腹をくくって那須まで行って、サファリパークと思ったものの、那須インターからひたすら渋滞。

なんとかサファリパークにたどり着いて、バスに乗ろうとしたら目の前で出発、20分待ちってもう。

サファリパークではキリンの舌でなめられたり、いろいろエキサイティングでしたよ。それはもう。

さて、帰りに渋滞の道を避けるべく、地元の人に道を聞き、裏道をいこうとしたんですが、なんか、信じられないほど細い道に入り込んでしまい、こりゃぁ迷ったかなぁと思いながら運転していたら、なんと奇跡的に目的の道に到達。

しかーし、チェックインの6時には明らかに間に合わないということが判明。そりゃぁ、事故渋滞と那須の渋滞とバスの20分待ちのコンボを喰らえば仕方ないわな、という感じで鬼怒川へ向かうわけです。

しかし、もみじラインが行く手を阻みます。左右に曲がりくねった山道を、暗くなった中で突き進むわけですが、これがまた大変なんですわ。サンデードライバー以下の運転スキルしかない私に取っては。

ふらふらになりながら、30分遅れで宿に到着。なんとか夕食を部屋で食べられましたよ。よかったす。

で、温泉に入って、ドクタードリトル2なぞ見ながら就寝。

眼の使い過ぎか、頭痛がしますよ。