今日のボク
2007/09/16(日) 22:18 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

きょうから一泊で鬼怒川まで温泉旅行です。

朝の9時に出る予定だったんだけど、みんなが起きたのが9時ってどうなの。

そんなこんなで、首都高から東北道。東北道で事故渋滞に巻き込まれつつ、宇都宮でおりるはずが通り過ぎるという手痛いミス。

腹をくくって那須まで行って、サファリパークと思ったものの、那須インターからひたすら渋滞。

なんとかサファリパークにたどり着いて、バスに乗ろうとしたら目の前で出発、20分待ちってもう。

サファリパークではキリンの舌でなめられたり、いろいろエキサイティングでしたよ。それはもう。

さて、帰りに渋滞の道を避けるべく、地元の人に道を聞き、裏道をいこうとしたんですが、なんか、信じられないほど細い道に入り込んでしまい、こりゃぁ迷ったかなぁと思いながら運転していたら、なんと奇跡的に目的の道に到達。

しかーし、チェックインの6時には明らかに間に合わないということが判明。そりゃぁ、事故渋滞と那須の渋滞とバスの20分待ちのコンボを喰らえば仕方ないわな、という感じで鬼怒川へ向かうわけです。

しかし、もみじラインが行く手を阻みます。左右に曲がりくねった山道を、暗くなった中で突き進むわけですが、これがまた大変なんですわ。サンデードライバー以下の運転スキルしかない私に取っては。

ふらふらになりながら、30分遅れで宿に到着。なんとか夕食を部屋で食べられましたよ。よかったす。

で、温泉に入って、ドクタードリトル2なぞ見ながら就寝。

眼の使い過ぎか、頭痛がしますよ。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0328/tb/