アマゾンのロングテールは二度笑うを読了
2007/01/14(日) 27:22 読書 はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

とあるきっかけでアマゾンのロングテールは二度笑うを入手しました。

事例ベースで戦略について記した本です。さくさく読んですぐに読了でした。一日あれば読めちゃうかも。

アマゾンについては最後の方にちょっと出てくるだけでタイトルよりは幅広い話題をあつかっています。

「勝てる土俵で戦え」と書いちゃうと「あたりまえじゃん」なのですが、それができないとどういう恐ろしいことが起こるか(起こったか)がわかりやすく書かれています。専門家には当たり前の話なのかもしれませんが、戦略なんて素人のおれにとっては「ほう、そういうもんなのか」と思わせてくれる一冊。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/021/tb/