今日のボク
2007/08/16(木) 25:36 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

予想どおり、朝早くに起きることはできず、かといって中止するわけにもいかず、近所のフェリー乗り場に近い岸壁に行って、釣りをしました。

水深50cm位の位置に餌が来るようにしていたのですが、水が透明なので魚が餌に食いつくところが見えるという、コレで釣れなきゃ単なるアホという条件なわけです。

しかしこれが、なかなか釣れないんですね。魚はいっぱい居て、餌をつつくところも完全に見えて、それでいて釣れない。これは非常にもどかしいという情けないと言うか。

まぁ、そうはいっても三匹ほど小さな細魚(さより)が釣れました。

なんとか釣り上げる楽しさを知って欲しいので、魚が食い付いて、手応えを確認してから竿を手渡します。で、魚を引き上げて近くに寄せると怖がること怖がること。魚がピチピチとはねるのが怖いのかなぁ。

細魚は食べられるので、そのまま持って帰って焼いて食べました。小さな細魚なので食べるところはほとんどなかったですけど。

その後はふるるファームで昼食をとって、らぽーるで買物をして帰りました。なんか、巨大なレゴブロックを持っていたのは何故なんでしょうか。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0287/tb/