メッセージ欄

2007年7月の日記

一覧で表示する

今日のボク
2007/07/31(火) 26:30 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

今日から復帰です。

いろいろ心配はありますが、なんだかんだ言ってがんばってくれているので、周りとともに成長していくのを期待しつつ朝のお見送りという感じです。

26日目まできました
2007/07/30(月) 23:09 OS自作入門 はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

ずいぶんブランクがありましたが少し前から再開しています。

26日目まで来て、かなり色々なことができるOSになってきました。

しかし、ブランクが大きすぎたのか、忘れていることが多いですね。なので、理解できない部分も増えています。

今回良くわからなかったのは、アプリケーションを実行中のコンソールが閉じられない理由です。

アプリケーションを実行しているかどうかはどこで判断しているのだろ?

今日のボク
2007/07/30(月) 23:07 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

今朝は微熱だったので休むことに。

昼間は熱が下がって、夕方からまた発熱。

昼間に眼科に行ってきて、目がキョロキョロするのは先天性のようです。そのせいで、片目でみる癖が出てしまうらしい。うーん。

視力は測定が壁になり、ちゃんと測定できず。0.5までは確認できたみたいだけど。もうすこし大きくならないとちゃんと測定できないって。

今日のボク
2007/07/29(日) 23:12 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

朝は選挙に出かけて、午後はプールに行きました。天気が悪かったのですが、室内プールもあるところだったので主に室内プールですごしました。

戦いゴッコを延々とやったり、泳ぎの練習をしたりしましたが、やはり天候が悪く、寒くなってきたため帰りました。本人は、まだまだ遊びたそうでしたが。

で、帰ってきてしばらくすると身体が熱いです。あれぇと思って体温を測ると微熱です。本人も元気がないようなので、これは疲れによる発熱だろうということで、アイスノンなど冷却の措置をして早めに就寝です。うーん、明日までに回復するかな...

今日のボク
2007/07/28(土) 23:15 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

午前中に耳鼻科に行きました。どうも最近鼻水が出て、咳も出ているので。結果は鼻風邪だろうとのこと。薬を貰ってしばらく飲むことになりました。

午後はプールに行きました。鼻風邪もなんのその。今日は検定です。

あまり期待していませんでしたが、なんと合格です。ついに4組になりました!

帽子の色がピンクから黄色に変わり、ゴーグルの着用ができるわけです。いやぁ、長かったなぁ。