今日のボク
2008/08/03(日) 13:25 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

実家二日目。

午前中は釣りに行きました。昨日わざわざ二本の竿と仕掛けと餌を買って、いざ出陣。

コマセを使った釣りをしてたわけですが、結局小さなサヨリが一匹。
なぜか投げ釣り用の仕掛けも買っていたので、それに切り替えてみることに。

しかし、投げ釣り用の仕掛けはアオイソメを針につけなきゃダメなんだよね。あれはグロイ。
なんとか餌をつけて、投げてみると見事に前に飛ばず、二回目にしてちょっと先にポチャンと落ちてくれました。

何のテクニックもないのでくるくるとリールを回して、引き上げてみたらハゼのような魚が引っかかっていました。見事に二匹目ということで、時間も時間なので帰りました。

午後は、城山荘にむけて出発ー。で、さっそく海水浴。

水遊びはもちろん、ヤドカリや生きた貝を観察したり、スイカ割りをしたりと、ザ海水浴という感じで楽しめました。近所のお友達がいたのも良かったかな。

名前:  非公開コメント

• TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0719/tb/