VIAのデュアルコア Nano X2 U4025搭載 ZBOX nano VD01
2012/01/20(金) 21:42 NetBSD はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

VIAのデュアルコアでしかも小型のべアボーン、ということで出たときから気になっていたZBOX nano VD01を購入して、満足していたのですが、やっぱり動かしたいなと思い、一緒に買ったメモリと余っていたSATA HDDを装着しました。

さて、接続するかとよく見たら、こいつはDisplay PortとHDMIは持っているものの、DVIやVGAのインタフェースを持っていません。

IMG_20111223_230224.jpg

さて困りました。そういうモダンなインタフェースを接続できるディスプレイを持っていません。ディスプレイの購入に走ろうかと思ったのですが、HDMIならばリビングの液晶テレビが使えるんじゃないか、と気づいたのです。

思い立ったが吉日、早速リビングへ移動。ところがHDMIケーブルが手元にありません。泣く泣く翌日以降となったのです。

翌日は、職場の近くのノジマ電気で一番安いHDMIケーブルを買い、深夜まで潜伏、潜伏しないとリビングは人がいますから。いよいよ、接続です。

IMG_20111226_023902.jpgIMG_20111226_024128.jpg

2011-12-24のcurrentも5.1-Releaseも起動できません。USBキーボードしかないためデバッガへの入力もできません。シリアルも出せないので画面を撮影しました。よく見るとcurrentだとCPUをちゃんと認識していますね。

さすがVIAです。一筋縄ではいきません。

面白くなってまいりました、ってところで一日目は終了。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0762/tb/