今日のボク
2008/04/28(月) 9:48 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

今日は小学校初めての遠足でした。遠足と言っても遠くに行くわけではなくて、これまで何度も言ったことがある東大島の公園にバスで行ってきたみたいです。最近の遠足はバスで行くんですねぇ。まぁ、交通事情とか考えると、集団で一年生が車道近くの歩道をうろうろするのも危険だしねぇ。

遠足はお昼で終了、その後にプールに行く予定を立てていたんだけど、一日前に予約をしないとだめだということがわかったのでお出かけすることに。

今日はおれの誕生日だったのでWiiのゲームでも買うかということになって、アキバヨドへ。マリオカートなどという無難なものを購入して、帰ろうとしたんだけど自分も何か欲しいと言ってきかない状態に。

マリオカートWii, Nintendo, 5,550円, ヨドバシAkiba

とりあえず、自分で何かやりきってほしいのでレゴの小さなやつを一人で作ることを条件に選んでいただきました。が、本当に欲しいのが陳列されてはいるものの、在庫がなく、しかたなく他のを買おうとしていたので、他の店を探しに行くことに。

やっぱり、本当に欲しいものを自分の足で苦労して探して買う、のが大切。

で、いったん外に出て色々探しまわって、やっぱり売ってなくて、やっぱり第二候補を買おうとアキバヨドに戻ったところ、なぜか第一候補の在庫が復活、こういう体験が大切だなと。

苦労して買った第一候補は家に帰って早速組み立てて、なんとか自分で組み上げましたよ。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0602/tb/