Eee PCのリストア
2008/04/20(日) 8:35 未分類 はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

さっそくUSB接続のDVDコンボドライブを使ってリストアすることにしました。

念のためBIOSメニューからAdvancedを選択し、OS InstallationをFinishedからStartに変更しました。これって、たぶんUSBが1.1固定になるんじゃないかと思います。

起動時のEee PCのスプラッシュ画面でESCキーを押して、起動ドライブ選択メニューを表示させ、USBのDVDドライブを選択して、サポートDVDから起動すれば、ほぼ一直線でリストアされます。

あとは、しばらくすればWindows XPのできあがりです。

残念ながら、ユーザで独自にパーティションを区切ってインストールする、とかいう融通はきかないのですが、まぁ、一直線で簡単にリストアできるのがわかったということで。

さて、これで心おきなく内蔵SSDをNetBSDに入れ替えられるというもんです。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0592/tb/