今日のボク
2008/02/09(土) 26:38 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

グアム2日目です。

昨日の疲れかゆっくりの朝です。で、昨日買ったおにぎりを食べたのですが、これが非常にまずい。まず、昆布のおにぎりを食べたのですが、海苔と昆布はまともなのですが、ご飯がなんというか研がずに炊いたというか、ぎゅうぎゅうに握りすぎていて糊のようになっているというか、とにかくまずいご飯です。

それでも、食べないと持たないので一つ片付けて、次のツナのおにぎりはさっきのご飯に加え、ツナが非常に変なにおいと味です。いかにも外国の味付けというか、ひどいものでした。しばらくその味が口の中から消えないほどの強烈なインパクトです。

そんなひどい朝食 (ほとんど捨てた) をすませ、ホテル自慢のプールに行くことにしました。

ホテルのプールは非常に充実していて、ウォータースライダーをはじめとした様々な遊具で飽きません。昼食を取り損ねたので、プール内にある売店でホットドックを買いました。その後、プリングルスなどを買ったのですが、ぼったくられた気がします。

ひととおりプールで遊んだあと、プールから簡単に出られるビーチに行きました。

ビーチではヨットに乗ったり、シュノーケリングセットを借りてシュノーケリングしたりしました。シュノーケリングではいろいろな魚を見ることができました。本当に魚が豊富です。

さすがにくたびれたので、いったん部屋に戻り、夕食へ。ホテルの中にあるブッフェへ。種類は豊富。でも、実際に選んでみると有効な選択肢は少なかったりして。

ソフトドリンクだけでなくビールも飲み放題になっていて、自分でグラスに注ぐんだけど、グラスが食洗器から出てきたばっかりのアツアツのグラスだったりして愕然としました。

で、自分で注ごうとしていたら、いきなりホテルの人が「その注ぎ方では泡が出てしまう」とばかりにグラスを奪い取り、グラスを斜めにして泡を少なくビールができるだけ多く注げるようにして「どうだ、こうやるんだ」といわんばかりに渡してくれました。

ありがたいんですが、最初にわざと泡を立てて、それから静かにビールを注ぎ込んでビールの美味しさを最大限に引き出す、などという芸当は理解してもらえないのだろうなと思ったりしつつ、夕食をすませ、二日目終了。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0501/tb/