今日のボク
2008/02/08(金) 24:41 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

今日からグアムに海外旅行です。

朝の4時に起きて、5時過ぎの電車で空港まで出発です。ねむいよ。

成田までの京成線はスカイライナーのような特急は時間的に走っていないので、在来線でのんびりと。

でも、駅に着くたびに冷たい空気が車内に入ってくるので眠れやしません。

空港について、航空券を引き換えて、荷物を渡して、出国審査。んで、しばらくしてから出発です。

機内ではアニメをやっているので騒ぐこともなく、楽しんでいました。あと、飛行機の組立型おもちゃをもらって、機嫌良く遊んでいましたね。

あっというまの3時間が過ぎ、グアムに到着です。入国も無事に完了し、ホテルに向かうバスに乗り換えます。なんと、雨が降っているではないですか。スコールでしょうか。ちょっとびっくりですね。

しばらくバスに乗ってホテルに到着。朝が早かったので、ちょっとぐったりです。ぐったりし続けている訳にもいかないので、いざ外へ。

無料で乗れる観光バスに乗ったのですが、やたらと遠回りというか渋滞というか、マイクロネシアショッピングモールにつく頃には夕方です。

平日ということもあって、人影もまばらなショッピングモールを少々見た後、フードコートで食事です。なぜかラーメンを選んだり、ピザのセットを選んだり、バーガーキングでワッパーのセット (何を血迷ったかラージサイズ) を選んだり、なんとなくわびしい夕食をすませ、ビヨヨーンと音が鳴るパンチの玩具やお土産のキーホルダーやタオルなど若干の買い物をしてホテルに戻ることに。

ホテルの前にはABCストアがあり、そこで飲み物や明日の朝食となるおにぎりを買って一日目は終了です。

例によって、外国のシャンプーは髪がパサパサになりますな。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0500/tb/