今日のボク
2008/02/10(日) 26:59 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

グアム三日目です。

ちなみに今日の朝食はパンです。昨日の地獄のおにぎりに比べれば、天国のようなもんです。やっぱり外国ではパンを選ぶのが正解なのかも。

今日はオプションツアーの日です。イルカを見に行きます。

ホテルのロビーで待ち合わせ、バスに乗って10分ほとでツアー会社の事務所につき、料金を現金で支払います。そう、珍しく現金しか受け取ってくれません。

事務所を出て30分ほどで港に到着です。ここから船に乗って、20分ほどでしょうか、イルカに遭遇です。水族館などで何度も見たことがあるので実際に見ても特に何も感じないと思っていたのですが、やっぱり実際に海で泳いでいるのを見るとすごいなと思ってしまいました。

そのあと、魚影の濃い場所に移動してシュノーケリングです。昨日のシュノーケリングのイメージで海をのぞいてみたところ、度肝を抜かれました。

数えきれないほどの魚がいます。まるで宣伝のように。びっくりしました。

そんなことは関係なく、滑り台でキャッキャと飛び込んでいる人が約一名いました。

その後、船に戻ってお弁当なのですが、どうやら軽い船酔いになってしまったようで気分が悪くなってしまいました。いやー、急な運動で酸欠状態になってしまったんですかねぇ。それまでぜんぜん平気だったのですが。結局、酔い止めを飲んで、甲板で気を紛らわせていました。

まぁ、お弁当もそれなりに食べて、しばらくして港に戻りました。トビウオがすごい距離を飛んでいるのを何度も見ました。たいしたもんですねぇ。

港からバスで事務所に戻り、ホテル別のワゴンに乗り換えてホテルに到着です。

約一名、元気いっぱいでプールに行くと騒いでいるので、今日もプールへ繰り出します。

なぜかビリヤードをやったりしつつ、夕方に。

夕食は歩いて行ける場所にカプリチョーザがあり、そこに行きました。日本のカプリチョーザと味はほとんど変わらないと思いました。が、でかいステーキがあったりして、あぁ、アメリカなんだなと思いました。

今日もABCストア経由でホテルに帰るのでした。パンを買って。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0502/tb/