ブラウザとflash
2011/07/24(日) 18:29 NetBSD はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

NetBSDを使っていて困るのはやっぱりブラウザまわり。

これまでは、見るのを我慢するという対応をしてきたのですが、いくらなんでも辛くなって来ました。

ブラウザはGoogle Chromeをpkgsrc-wipから二日がかりでコンパイルしてインストールするも、謎のエラーを吐いて動かず。

おなじくpkgsrc-wipからfirefoxを一日がかりでコンパイルしてインストール。こちらは健やかに動いてくれています。すばらしい。でもなんかAuroraとかいう名前なんですよね... 開発コードらしいんですけど。

これで現代的なブラウザ環境を手に入れたということで、喜んでいたのですが、やっぱりflashが動かないのはツライ現実がまっています。

ということで、pkgsrc/multimedia/adobe-flash-plugin をインストール。

YouTubeは大丈夫。ニコニコ動画は本家のサイトだとうまく見られませんが、ブログに貼られた動画は見られるようです。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0754/tb/