AsiaBSDもつ (もつ27)
2007/03/09(金) 25:47 NetBSD はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

AsiaBSDConに便乗したAsiaBSDもつをおこないました。

場所は本郷三丁目。

参加者は18名。過去最高ですね。

反省点
  • 参加人数把握が甘かった
  • のみ放題はちょっと失敗だったかもしれん
  • コースに煮込みが含まれていなかった
  • 乾杯の練習で終わってしまった
  • 18:30は早いようで遅かったけど、もつのみ参加する人にとってはやっぱり早いよねぇ
  • 最後のホッピーの一杯でフラフラになって幹事失格でした
  • 全員に話をしに行けなくて幹事失格でした
  • やっぱり初めて行く店で人数がそれなりに居る場合、ちゃんと下見しておくべきで、幹事失格でした
  • 二時間縛りで落ち着いて飲めなかった
  • 座敷は日本人には良いけど外国人には不向きだったかなぁ
うーん、反省点が多いな。良かったところも探さないと。
  • コースはデカイ船が出てきて外人には良かったかも
あんま良かったところないなぁ。ネタ列挙いっときます。
  • あの、この店微妙にメイド系なんですけど、何を言っているんですか、これは由緒正しき割烹着というのですよ
  • 巨大船盛りが二隻艦隊で登場に歓声、そして撮影、日本人もびっくり
  • 鯛の目玉を食うのが一部で静かなブーム (生で)
  • いきなりキャンセルしやがって、空気読めないやつだ
  • firewireとcoldfireをやっているやつはだれだ
  • USB video classやればヒーロー
  • P2Pだからskype禁止は間違ってる
  • 食い逃げ疑惑が持ち上がるも、写真撮影時に回収にこぎつけ、ことなきを得る
  • とりあえず領収書はもらっておこう
  • もつ27にいたる道のりと由来について大いに語る
  • (瓶のホッピーの説明を一通りして)とまぁ、中身とホッピーを分けることで、一本のホッピーで焼酎を何度か飲めるから安く飲めるってわけです、って飲み放題なんで関係ないですね
  • W-ZERO3で不等号 (<や>)は Shiftを押して、いったんはなしてからピリオドですよ、おぉー、12,000円出して来た甲斐があった
  • ドラムの譜面は持ち歩くものですか
  • VAからの参加が一名だけというのはいかがなものか
  • エミューレータつくるのにオシロが必要っす
  • スターブレードですか、コントローラ付きで家にありますよ、まじすか、うぉースターブレードやリてぇー、いやスターブレードっていうゲームがあってこれがいいんすよ、とくに最後のボスのところでやっと音楽が始まるっていう演出っていうか、まぁこのいいんすよとにかく、そうだあれだ、ギャラクシアン3みたいなもんすよ、あギャラ3しらんすか、あれだワンダーエッグにあった奴っすよ、いやもう(以下略)
  • ソルバルウは (以下略)
ちょっと最後の方くどすぎたことを反省しています。すいませんでした。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/098/tb/