涙の週末
2007/03/18(日) 28:14 未分類 はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

すこし落ち着いてきたので日記を書いていますが、この週末は涙とともにすぎていきました。

もちろん金曜日の伯父の葬儀はもちろん、入院している祖母のお見舞いでも泣いてしまいました。

祖母は私が小さい時から最強のおばあちゃんでした。しかし、病院で見た祖母は言葉にならないほど衰弱していました。私たち家族の呼びかけに声を出すこともできず、仕草で応えることがやっとでした。

私たちの「元気になってね、がんばってね」の呼びかけに、自分を指差した後、両手の人差し指で×を作って応えた様子を見て胸が張り裂けそうな思いでした。

「さようなら、もう帰るね」といったら、首を横に振り、帰らないでくれとお願いされました。やりきれない思いといたたまれない感情のなか、私たち家族は帰りました。今思えば、もっとその場に居れば良かったのではないかと思います。一生後悔するかもしれません。

そして昨日の卒園式です。みんな大きくなりました。それを改めて感じ、それを祝う式なはずなのになぜか涙がでてきます。不思議なものですね。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0109/tb/

今日のボク
2007/03/18(日) 27:36 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

ビデオが録画されていなくて、朝から不機嫌でしたが、Wiiスポーツのボウリングで勝利を収め、無事に希望のくら寿司へ行くことになりました。

また少しだけ肌が荒れて来たのと、喘息が出てきた気がするので気をつけようっと。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0108/tb/