USBメモリとワンセグ
2008/03/08(土) 11:11 NetBSD はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

Eee PCはUSBで2.5inch HDDを接続してpkgsrcを作っていたんですが可搬性が悪いので、大きなSDHCを買おうかと思っていました。

が、安いUSBメモリでもいいかなぁと思い値段重視で大きめのUSBメモリを買うと今どんなもんなんかなーと思って探してみました。


4GB USBメモリ(PD9-4GB), A-DATA, 1,980円, パソコンハウス東映

1GBあたり500円の時代なんですねぇ。安いだけあって、イマドキのUSBメモリのような凝った形状やギミックはありませんが、必要十分でしょう。

さて、最近話題の24時間ワンセグ野郎におかれましては大変素直で良いハードウェアとの評判も高いDiTUNE DUS-01を購入してみました。

Macで使えました。ここまでは当たり前。つづきにわくわく。

USBワンセグチューナ(DUS-01), DiTUNE, 2,999円, あきばお~6号店

そのあと、アキバヨドバシにいって修理品を受け取ったりクリプトン球10個詰め合わせを買ったりトミカを買ったりして帰りましたとさ。

クリプトン球10個 (P351754F10P), 1980円, ヨドバシAkiba

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0531/tb/

今日のボク
2008/03/08(土) 11:00 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

昨日の眼鏡大破損から、眼鏡屋さんに行って修理をしてきました。

結局ツル以外のフレームを交換して7,000円でした。フレームの在庫があってラッキーです。

そのあと、アキバを流してトミカを買って、いつものプールで土曜日は過ぎて行ったのでした。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0530/tb/