今日のボク
2007/02/17(土) 25:49 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

午前中は、病院に行ってきました。アレルギー専門の病院でそれほど待たずに診察を受けることができました。
  • 外用治療が中心である
  • 薬は風呂あがりと朝の一日二回塗布すること
  • ステロイドは少なくとも一週間は継続して使用し、様子を見ながら頻度を減らしていくこと
  • ステロイドで外見が治癒したように見えても使用をやめず、上記の方法で使用すること
  • 風呂では芯から暖まってはいけない (部屋を暖かくして風邪を防ぐ)
  • 朝には乾燥が始まっているのできちんと塗布すること
  • 入浴剤は無意味
  • シャンプー、石けんはきちんと洗い流せば何を使っても良い
また、採血をしてアレルギー検査をしてもらいました。再来週の土曜日に結果を聞きにいこうかと思います。

午後は、恒例のプールです。ビート板を使うと泳ぎっぽくなりますね。最後に、背中の浮きだけで10mほど泳いでいたみたいですが、なかなか前に進まず、一見溺れているみたいでした。これがしばらくしたら立派に泳ぐようになるのかと思うと楽しみでなりません。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/071/tb/