今日のボク
2008/02/03(日) 12:57 今日のボク はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

朝起きたら、結構な雪でした。

雪といえば外に行って遊ぶというのが人の道。

寒いよう。

委を決していざ外へ。っとその前に。

靴下を二重にして、間にビニール袋を挟んで輪ゴムでずり落ち帽子も忘れずに。

貼るタイプのカイロをおなかに。

濡れてどうなっても良い靴を選んで。

マフラーとニットの帽子も忘れずに。

手袋の予備があれば良かったんだけど、一つしかないため手袋の冗長構成はあきらめることに。

近くの公園まで徒歩で。公園までの道も雪がふっていれば普段とは違う光景。いろいろなものに興味しんしん。

公園は、いい感じに雪がつもり、雪だるまもあっという間にできるわ、雪合戦もできるわ、転ぶは、大騒ぎ。

しばらく遊んでいると、予想どおり手袋がびっしょり。このまま続行は不可能だということで、近くのドラッグストアやコンビニで新しい手袋を急遽調達しようということになりました。

が、時すでに遅し、うっているのは大人用ばかり。

あきらめて、大人の手袋で続行。

ほどなくして、雪は雨に、身体も冷えてきて、夕方も近いということで帰ってきました。

いやー。やっぱり手袋は重要ですな。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.tokuda.net/diary/0491/tb/