「BSD小僧の日記」
2006/07版 その2



2006/07/11 (火)

4年と149日目 (日常)

本日も応援していただきました。ありがとうございます。


[View Log(0)]
Name: Comment:

もつ指数 (もつ)

もつ指数が高まっています。7/13あたりに実施予定です。ふるって参加ください。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/07/12 (水)

4年と150日目 (日常)

今日の朝もお願いしました。いつもありがとうございます。


[View Log(0)]
Name: Comment:

わさび鶏 (日常)

いつもの場所をはずして、新宿のわさび鶏にいってきましたよ。

あいかわらずのバカ話で楽しく過ごしました。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/07/13 (木)

4年と151日目 (日常)

きょうも暑いですね。朝なのに外に出た瞬間にウッとなるほどです。

あたらしい帽子が必要ですかね。


[View Log(0)]
Name: Comment:

もつ24

お暑い中、みなさまありがとうございました。ということで、話題など。

  • ナカミチDay
  • 一人一台じゃないよ、一人三台だよ。
  • にこみ券だけじゃない、Aセット券っていうのがあったんだ。いやー、いままでAセットって頼んだことがなかった。
  • 「○○さんの記事を読んで window manager のりかえましたっ!」「いや、もう使ってないです。」
  • XCAST6 で桃太郎電鉄やって上流からキングボンビーつけ放題。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/07/14 (金)

4年と152日目 (日常)

なんといっても暑いです。あまりに暑いのでタワーホールの中を歩きました。

まぁ、少し遅く行ったので余裕があっただけですが。


[View Log(0)]
Name: Comment:

終電 (日常)

(自分の最寄り駅までの) 終電がなくなったと思って開き直ってゆっくりと歩いてホームにたどりついたら、なんとまぁ終電が来たではないですか。

完全にあきらめていたので本当にうれしくて思わず「おぉ」と声を出してしまったよ。 


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/07/15 (土)

4年と153日目 (日常)

プールの日、ということで向かった先には休館日の文字が。

がーん。

とても楽しみにしていたのでさぞかしがっかりしているはずなのに、そういうそぶりを見せないのがむしろ気の毒に思えた。ということで、明日はプールに行こうと思っています。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/07/16 (日)

4年と154日目 (日常)

約束通りプールに行ってきましたよ。プールに行くまでにはバスを乗り継いでいかねばなりませんでした。途中で小雨が降ってきて、あぁ、どうしようかと思っていたのですが、到着してみたらすっかりやんでいました。ラッキーです。

プールは、幼児用の浅いプール、やや浅いプール、深いプール、流れるプールがあります。あとはウォータースライダーが二基ありました。

やや浅いプールで飛び込んだり、潜ったり。今日のプールで最もすばらしかったのは、潜った状態で眼を開けられたことですね。潜って眼を開けられるようになると、それがとても面白く思えているみたいでした。

残念だったのは、食事が貧弱だったことですかね。これは到着したバス停のすぐそばにあるコンビニで昼食を調達すべきでした。

うきわを800円で買いました。55cmをオススメされてピッタリでした。


[View Log(0)]
Name: Comment:

nico.買いました (WILLCOM)

W-ZERO3がデカくて重いことは承知で買ったのですが、やっぱり小さくて軽い端末も使いたいわけです。ということでTTが欲しかったのですが単体入手は難しく、シンプルな端末をずっと待っていました。

やっとのことでnico.が発売され、端末の形状としてはTTのほうが好みですが価格も手頃でいいかなぁということもありnico.を通販で予約して買いました。

ちゃんと発売日の7/13に到着し、充電して、次の日から使っています。

数日使いましたが、ナカナカいいですよ。これ。

軽くてシンプル。メールもできるし通話も問題なし。欠点がないわけじゃないけれど、W-ZERO3と使ってみるとイイトコ取りができるきがします。

平日はW-ZERO3でおでかけ。行きと帰りはデータ通信な感じ。nico.中心で電車の中だけW-ZERO3でもいい感じ。

休日はnico.で通信のことはすっかり忘れて思いっきり楽しむのがいい感じかも。どうしても心配だったらW-ZERO3をカバンに入れておけばイザというときにW-SIM入れ替えれば大抵のことはできちゃいます。

目下の悩みはnico.用のストラップを何にしようかな。って感じです。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/07/17 (月)

4年と155日目 (日常)

今日はボーリングに行ってきました。昨日はプールで下半身を酷使し、今日は上半身です。

なんと二時間待ち。時間をつぶしてやっとプレイです。2ゲームプレイしました。最近のボーリングのレーンはガター防止装置がついているのでウマくなくても楽しめるみたいでよいですね。

久しぶりのボーリング、とても楽しかったです。腕が痛い。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/07/18 (火)

4年と156日目 (日常)

今日は雨。玄関先の階段でステーンと転んでズボンとカバンが濡れてしまいました。急いで着替えて出発です。やっぱり長靴がいいんじゃないかなとか思います。


[View Log(0)]
Name: Comment:

PocketPuTTYふたたび (WindowsMobile, PocketPuTTY)

PocketPuTTY for W-ZERO3のユーザの方から質問が。コロンとセミコロンが出ませんとのことで、Shiftを押しながらだったら出るはずですよと回答しました。とっくの昔に試したよ、と言われそうですがこちらでは入力できているので常駐系のアプリケーションがなにか悪さをしているのかもしれません

ということで久しぶりに本家のPocketPuTTYをのぞいてみたり。なんか色々フォーラムでは会話されてますけどSVNのリポジトリには変更が入っていないように思えます。

うーむ。hdkさんのPuTTYのパッチの中をみて、こりゃ大きすぎて手に負えないやぁとか挫折してみたり。

jpなパッチをみると、次のパッチを当てるとEUC-JPなエンコーディングになるんだろうか。ちょっとやってみたいが環境がなぁ。Macばっかりになっちゃったし。

--- putty/settings.c	2005-05-01 06:55:11.466768800 +0000
+++ puttyjp/settings.c	2005-05-03 04:23:58.297047200 +0000
@@ -665,7 +665,7 @@
      * The empty default for LineCodePage will be converted later
      * into a plausible default for the locale.
      */
-    gpps(sesskey, "LineCodePage", "", cfg->line_codepage,
+    gpps(sesskey, "LineCodePage", "EUC-JP", cfg->line_codepage,


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/07/19 (水)

4年と157日目 (日常)

ここのところ傘が手放せません。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/07/20 (木)

4年と158日目 (日常)

自分が起きられません。が、それ以上に起きないのはいかがなものか。


[View Log(0)]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。