「BSD小僧の日記」
2006/06版 その2



2006/06/11 (日)

4年と119日目 (日常)

ずっと雨が降っていて外にも出られません。つまらない一日でした。

掃除したくらいかなぁ。


[View Log(71)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/12 (月)

4年と120日目 (日常)

早めに寝たのでサッと起きられました。もう少し遊びたいな、と言われたので心が揺らぎました。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/13 (火)

4年と121日目 (日常)

当番だったんですって。

似顔絵にヒゲが描かれていました。そんなにヒゲはないはずなんですけどねぇ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/14 (水)

4年と122日目 (日常)

半袖半ズボンでさわやかに出発。

扇風機を出して、組み立てました。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

メールの整理 (計算機)

メールの整理をしました。

あれこれやっているうちに散らかってしまった古いINBOXや送信済みメールがたくさんあったので、えいやと整理しました。

あまりメールを階層的に整理してもあまり意味がないのがわかってきましたが、やっぱり階層化したくなっちゃうんですよねぇ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/15 (木)

4年と123日目 (日常)

朝の食事が粗末で何とかしたいものです。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/16 (金)

4年と124日目 (日常)

今日は応援を頼んでいたので楽しかったみたいです。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/17 (土)

4年と125日目 (日常)

午前中は病院に行ってぜんそくの薬をもらいました。

午後はシャボン玉を飛ばして遊んだり、折り紙して遊んだりしました。シャボン玉って液がちゃんとしていると大きなやつができたりして楽しいな。

折り紙は手裏剣とか懐かしいやつを思い出したりしながら作りました。

で、プールいって、コロッケ食べて、ちゃんぽん食べて風呂入って寝ました。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ギタドラしぶとくやってます (ゲーム)

スキルが690を超えました。アペンドディスク出してほしいなあ。

運指オルタができない人はここまでかなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/18 (日)

4年と126日目 (日常)

朝起きたら、本来録画されているべき番組がゴルフになっていました。まいったなぁ。

雨のそぼ降る中、アキバヨドでミニカー買ったり、Sofmap行ってMacBookのUS key 1Gモデルが売り切れだったり。

帰りはつくばエクスプレスと大江戸線といういつもの遠回りコースでした。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/19 (月)

4年と127日目 (日常)

朝からサクランボを食べられる贅沢なひとときを過ごして、雨上がりで少し寒かったけれど半袖半ズボンで出かけました。日中は暑くなったので正解でしたね。



[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/20 (火)

4年と128日目 (日常)

眠くて起きられませんですよ。

遠足でたくさん歩いたらしくて、すぐに寝たようです。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

MacBook買いました (MacBook)

ふらふらとアップルストア銀座へ行ってしまい、とうとうMacBookを買ってしまいました。

ソフマップは20時には閉店しちゃうのでなかなか平日に行くのはつらいのですが、アップルストア銀座は21時までやっているというのものあって、少々遠いのですが行ってしまいました。

オンラインショップでのBTOかソフマップでのCTOでしか入手できないと言われていたUSキーボードが、ここ数日の間にアップルストアでも購入できると聞いていたのもアップルストア銀座に行った要因でもありました。

また、定価ベースのアップルストアに対してソフマップは5%のルピーがつく点も見逃せないわけですが、実はアップルストアも交渉しだいで値引きができるようだという情報も背中を押したわけです。

結果として、MacBook 1.83GHzの最下位モデルに1Gbytesメモリとアップルケアをつけました。MacBook本体には5%の値引きを適用してもらい、それなりに安く変えたことになります。

しかも、現金ではなくクレジットカードで5%値引きは5%ルピーよりもうれしいかもしれません。

いずれにせよ、本体だけでは値引きはできなくてメモリの増量とアップルケアをセットにすれば、という条件付で値引きが成立する模様です。

アップルケアは高いので、すごく迷ったのですが、アップルケアをつける代わりにガンガン持ち運んだりして使い倒してやろう、と攻めの利用を心がけてみようかと考えてみました。

USキーボードについては、JPキーボードからの交換ということになり、時間が必要といわれました。USキーボードの完成品を売っているかと思っていたので少し驚きです。その場で交換なんですね。

ただ、交換にかかる時間は最初は1.5時間ほどかかると言われました。アップルストアに入店したのが20時すぎだったので当然ながら21時の閉店時間を過ぎてしまいます。

無料で配送します、という提案も受けて、それでもいいかなと思って少し考えていたら、電話で今から仕上がるかどうか確認してもらえました。残念ながら21時は越えてしまうけれど、引取りの用件であれば21時を超えてもガードマンさんにその旨を伝えて書類を見せれば入店は可能とのこと。

やはり当日持ち帰るのがリアルストアの醍醐味ということで、当日のUSキーボード交換をお願いすることにしました。

混雑していないので1時間ぐらいで仕上がるらしいので、支払いを済ませて、書類をもらって、夕飯を食べに行きました。ちなみに、銀座のじゃんがらラーメンに行ってきました。アップルストアからは結構遠いので心配でしたが、食後に店を出て少し歩いたところで電話で仕上がった旨の知らせを受けました。

そして受け取り、帰路につきました。最初はMacBookの箱をそのまま持って帰る形で渡されたのですが、少し恥ずかしいので袋に入れてもらいました。でも、アップルストアに行ってきたのはバレバレの袋ですけどね。

日比谷線を微妙に方向間違えて乗ったりするアクシデントもありましたが、家について箱を開けて、いろいろ確認して、まずはバッテリの儀式と呼ばれるやつをやるべく充電です。

でも、あまりに眠いのでそのまま寝ちゃいました。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。