「BSD小僧の日記」
2006/03版 その2



2006/03/11 (土)

4年と27日目 (日常)

今週二回目の浦安方面。

朝早く起きるつもりが、それほど早くない時間になってしまいました。

到着する前の駐車場の段階、いや道路の段階で混雑を予想していましたが、やっぱり土曜日で晴れということもあって相当の混雑です。

天気も良かったし、それなりにアトラクションも楽しめたので良かった良かった。

最後のシメはリンガーハットというのもご愛嬌ですね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/12 (日)

4年と28日目 (日常)

昨日の疲れもあって、特に外出はしませんでした。

あぁ、買い物に自転車を使っていきました。

ここ最近には珍しく昼寝をしました。やっぱり昨日の疲れが残っているんでしょうね。

来週からも週末はイベントがたくさんあります。春は出会いと別れの季節ですから。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ひさしぶりにゲームを買うかも (GFDM)

すごく久しぶりにコナミからGF&DMのPS2版が発売されるようです。来週の16日木曜日。

コントローラ捨てなくて良かった(特にDM)。忘れずに買いたいと決意する今日この頃。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/13 (月)

4年と29日目 (日常)

今日は少し早めに起きたのですが10両編成が来てがっかり。

自作の歌を歩くテンポにあわせて歌いながら駅まで歩いています。楽しいな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/14 (火)

4年と30日目 (日常)

最近は夜の食事もがんばって食べている。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

300GbytesのHDDを買いました (アキバ)

家のデスクトップPCのディスクが手狭になってきたのでHDDを購入しました。

これまで80Gbytesを使っていて、絶対に足りるだろうと思っていたのですがあっけなく使い切ってしまった反省から、80Gbytesの倍では少ないだろうと思い、奮発して300Gbytesを買いました。

さて、どのくらいでいっぱいになるかな?

  • 300G HDD (ST3300622A), Seagate, 13,680円, ツクモパソコン本店


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/15 (水)

4年と31日目 (日常)

水曜日なので、夜もです。とても喜んでくれる。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/16 (木)

4年と32日目 (日常)

とても早く起きたので、いつもより速いペースで朝が進んだことをうれしく思います。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ホッピーとスタミナでホロ酔いな (日常)

アキバでホッピーでスタミナでホロ酔いです。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

もちろんGF&DM V買いましたよ (ゲーム)

ヨドバシがFF XIIの行列で大変な混雑だったのにうんざりして、近くの石丸で買いましたよ。アイアイカード持ってて良かった、っていうか今度いつ使うかなぁ。

  • ギターフリークス&ドラムマニア V, Konami, 6,279円, 石丸ゲームワン


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/17 (金)

4年と33日目 (日常)

朝にどうしても早く起きる必要があって、夜担当でした。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ゴーゴーカレー (日常)

今日はじめて食べたんですが (エコノミークラス)、なかなかクセになる味のような。

ただ、カツカレーのカツを細くきりすぎ (厚さはそれなり)。あと、カツにソースは好き嫌いが分かれそうだ。次回はチキンカツにしたい。


[View Log(1)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/18 (土)

4年と34日目 (日常)

午前中は別れの式でした。

夜には味噌煮込みうどんを食べてきました。

秋葉原というか和泉町にある山本屋総本家です。が、以前名古屋の山本屋で食べたものとは違う気がしていたのですが、あとから聞いたり調べたりしていると、どうやら名古屋で食べたのは山本屋本店だったようです。

感動的にうまかったので、是非もう一度名古屋で食べたいものです。

で、ヨドバシでトミカ一台お買い上げ〜。ポイントで。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/19 (日)

4年と35日目 (日常)

イチゴ狩りに行ってきました。

場所は君津で、事前に数件のイチゴ狩り農園を調べていったのですが、最初の農園を含めて2件断られました。不安になりながら三件目に電話をしたところ、なんとか滑り込みという感じでイチゴ狩りができました。

やっぱり朝イチじゃないせいか大きなイチゴは一つしか残っていませんでしたが、なかなかおいしく楽しく遊ぶことができたと思います。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ノートPCが欲しい (計算機)

激安のノートPCのページを見ていると、ノートを買い換えようかという機運が盛り上がってきてしまいました。

あれこれ比較してますが、DELLの法人向けページに掲載されているInspiron1300が群を抜いて安いです。

ワイド液晶でそこそこのスペック。そして6万円を切る価格。これなら、うっかりポチっといってしまっても不思議じゃありません。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/20 (月)

4年と36日目 (日常)

朝も夜も。夕方に行くことを約束しましたよ。

夜は食事の前に風呂に入ってみました。

さばの煮込みは失敗しました。難しいものですね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ノートPCを見てきました (アキバ)

ノートPC欲しい機運が高まる中、実際に触って心を落ち着けるか、腰をすえるか決めるためアキバに繰り出しました。

Inspiron1300を実際に見てみるとやっぱりデカイですねぇ。キーボードは悪くないですが、タッチパッドのボタンのクリック感が弱いなぁ、という印象です。

ワイド液晶がメリットだと思っていましたが、本体のデカさに比べて1280x800というのは中途半端感が否めません。今のR1が1024x768なのでヨコは良いのですがタテはほとんど変わりません。

Webページもktermも縦に長いほうが便利ですよねぇ。

1280x800でいくのならモバイルPCじゃないと意味ないなぁという結論に。

でDELLを見るとInspiron710mあたりが良さそう。なのですが、6万円でおつりがくるInspiron1300ほどの値ごろ感がないといえばないですねぇ。

で、Let's Note R4とか見ちゃうと、1024x768だけどこの小ささはすごい、とか思ってしまうわけです。

でも、i386マシンは陳腐化が早いし、二年で一台ぐらいの消耗品の感覚で10万円以下のやつを使い倒すほうが賢いのかなぁと思ったりします。

ということで、OAタップを買ってきました。

  • OAタップ (WHS 2624HP), National, 1,100円, 千石電商


[View Log(2)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。