「BSD小僧の日記」
2005/02版 その3



2005/02/21 (月)

3年と9日目

あれぇ? 英語じゃないと思っていたら英語だったよ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/evbppc

特に何もしていないけどemacs-nox11などつくってみた。

んで、pkgsrc/mail/wlやpkgsrc/chat/rieceなども入れてみる。

どちらも動いてくれるじゃないですか!

以前はWanderlustが動かなかったので嬉しい。

その他をちまちまと作る。

妖怪探偵ちまちま、ってありましたな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/22 (火)

3年と10日目

朝出発する順番が違うだけでも悲しくなるのですね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/evbppc

パッケージを色々と作り続けている。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

Webmail

mobileimapが動いてくれないので別のWebmailを探す。

perlで動くWebmailでWebMailClient2 for Keitai(http://www.age.jp/~lunar/lunar-night.lab/page-dl_wm_keitai/from-socket_cgi/lang-ja)というのを見つけた。

なかなか高機能そうで期待がもてそう。

perlのCGIなのでbozohttpdなどと組み合わせてみると良いかもしれない。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/23 (水)

3年と11日目

結構元気に歩くなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

Webmail

昨日のWebmailを試してみる。

といっても、i386マシンにApacheという構成なので動作確認という感じ。

なかなかいい感じかもしれない。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/24 (木)

3年と12日目

寒いなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/25 (金)

3年と13日目

昨日の反省を生かして、早めに起きる。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

移動時

最近の移動ではSigmarionIIを使っていたりするんですが、ブラウザを動かすとやっぱり縦が狭いのはしんどいですね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

New Developer

kさんがNetBSDのdeveloperになったそうです。まだ、announceにはでてないですけど。

おめでとうございます。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/26 (土)

3年と14日目

午前中から隣の駅へ。

ビデオをとってみたり。

途中から目が醒めてきたのか、活発になった。

しっかし、昼寝しすぎたな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

風邪か

喉がいたいよぅ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/27 (日)

3年と15日目

早起きしてしまったので上野動物園に行く。

今回は二回目。一回目は暑くてたまらなかったが、今回は寒くてたまらない。

上野公園の入口で消防車が止まっていたので、少しサービスしてもらう。早起きは三文の得とは良くいったものだなぁ。

ライオンがぐるぐる回っていたり。

モノレールをビデオで撮影してみたり。

あと、夜というか早朝にてんやわんや。毛布が一式だめになる。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

体調

わるすぎ。完全に風邪だなこりゃ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/28 (月)

3年と16日目

昨日の疲れか、朝起きられない。


[View Log(80)] [Trackback]
Name: Comment:

cyrusとdb4

pkgsrcのdb4を戻して4.2.52に戻してmake update。うん。動く。evbppcのコンパイラのせいじゃなさそう。

ふと、tech-pkgを検索するとhttp://mail-index.netbsd.org/tech-pkg/2004/12/29/0007.htmlから始まるスレッドが。

やっぱしdb4がいけないのだな。って、最初に検索しておけば良かったよ...

しかし、壊れたままというのもおかしいなあ。i386では問題ないのかな...


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

WindowsCE

24term(http://www.softclub.co.jp/~zoro/ce/)というのを入れる。TeraTermよりいいな。

WindowsCEは、もはやキーボードつきの機械は出なそうだし。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。