「BSD小僧の日記」
2004/10版 その2



2004/10/11 (月)

2年と267日目

築地でラーメンを食べる。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/10/12 (火)

2年と268日目

朝から雨。

でも歩いてもらいましたよ。やっぱり楽だねぇ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

もつ13くずれ (2)

秋葉原にて満席とのことで、村役場に流れる。

2004/8/14にも一回もつ13くずれがあったので二回目ですな。

なぜか開始前からcore dump係数の高い人がいたり。

しかしまぁ、にんにくには挑戦できたので当初の目的は達成されたのかな?

参加者は4人。Linuxの話で盛り上がるのはなぜ?

割り込みの考え方からLinuxよりBSDのほうが動画再生には適しているとか、テクニカルな話題が (珍しく) 出た。

冗談でホッピーを頼んだら、出てきてびっくり。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ルービックキューブ

都営線で販売されているルービックキューブを最寄りの駅で購入しようとしたら売り切れ。

駅員さんがいい人で、別の駅にとりおきしてくれた。嬉しい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/10/13 (水)

2年と269日目

夜はバーミヤンで食事。

味が濃い煮豚のようなものがヒットした。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/10/14 (木)

2年と270日目

朝から納豆。思った以上に良く食べる。

納豆うまいよな、やっぱり。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

XCAST6

./build.shでlibxcast, ping6x, traceroute6xも作るようにしようとしていたのだけど、ping6xのコンパイルがWarningで通らない。

むりやりMakefileでCPPFLAGに-Wno-XXXXをつけて通してみたりして。

ping6xは、ある時点のping6から派生しているようなんだけど、派生時点から相当時間がたっているので相違点が多くなっている。本来なら現行のping6ベースでパッチを作るべきなのだけれど。

あと、ping6は/sbin/ping6なんだけどping6xは/usr/sbin/ping6xっていうのも違和感があるといえばあるなぁ。traceroute6は/usr/sbin/traceroute6だからいいけど。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/10/15 (金)

2年と271日目

一時間ほど遅めの朝。納豆うまいな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

XCAST6

とりあえず、releaseできたよ。

あとは、動作するかどうかの確認ですな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/10/16 (土)

2年と272日目

薬も少なくなってきたこともあって、病院にいった。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

体調不良

先週あたりから無理を重ねてきたが、ついに体調を壊した。

熱はないのだが、鼻水が止まらない。しんどい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/10/17 (日)

2年と273日目

鼻血がでていた。のぼせたのか?

鼻と咳がひどく、調子があまり良くないな。元気だけど。そこが不思議だ。

新宿の東急ハンズで色々と買いもの。ハロウィンのためなのだ。

帽子とシールとお菓子と装飾品など。タイムズスクエア前の橋から電車を眺める。

スーパーあずさとか小田急EXEとか。乗ってみたいなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

体調不良

ひきつづき、調子が悪いよ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/10/18 (月)

2年と274日目

起きるの遅すぎ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/10/19 (火)

2年と275日目

珍しく早く起きた。

今日は、納豆が切れたので卵ごはん。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/10/20 (水)

2年と276日目

一日おやすみ。

台風なので、昼食を買いに外に出ただけ。

なんとか昼寝。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。