「BSD小僧の日記」
2004/07版 その2



2004/07/11 (日)

2年と147日目

虫さされのせいで、足が腫れてしまった。

そのせいか、少し熱があるようだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

アキバ

久々にアキバ。勢いでいっぱい買いもの。

  • ゲーム機 Namco 5 in 1 GAMECONSOLE, 4,792円, アソビットシティ3番館
  • オキシライド乾電池(ZR6Y/4VSE), Panasonic, 437円, アソビットシティ3番館
  • GBAソフト スーパードンキーコング2, 任天堂, 4,180円, アソビットシティ1番館
  • USBカメラ V-Gear MiniCam 2-JP (AMVG1-10-043), V-Gear, 2,080, テクノハウス東映
  • USB扇風機 風光迷微 (AIG-FAN3/U), e-Let's, 1,575円, LAOX PC-DO SHOP
  • IEEE1394 CardBus (SD-PCMFW01-A1-3), Syba, 2,314円, LAOX PC-DO SHOP
  • USB Ether FEther USB-TXS (CG-FEUSBTXSW), COREGA, 1,480円, LAOX PC-DO SHOP
  • DVD-+R8/RW4 (SHOW-812S), LITE-ON, 8,379円, T-ZONE DIY
  • 160GBytes HDD 7200rpm 8Mbytes Cache (HDS722516VLAT8), HGST (HITACHI), 9,540円, パソコン工房秋葉原店
  • 3.5inch HDD USBケース, N/B, 2,500円, ICOM

買い過ぎ。

そのあと駅の近くで一杯ひっかける。

そして、すがきやラーメンとASIA BSDConのTシャツを手に入れる。

あー、楽しかったぞ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/12 (月)

2年と148日目

遅く出て早く帰るモード。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

試しまくり

昨日買ってきた物をかたっぱしから試す。

なかなか、買いすぎたなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

160Gbytes HDD

20Gbytes + 40GbytesのHDDを二台装着していた。でも、触れないほど熱がすごくて、さすがにまずいだろうということで大きめのHDDを購入した。

あっさりと認識してくれたので20040709-UTCなNetBSD-currentをインストール。うーむ。Xがないな。compileしないと。

で、以前のHDDの移行には、これまた昨日購入した3.5inch HDD用USB BOXが活躍。

umass経由でsdとして認識。

しかし、遅いなぁ。まぁ、かなり便利なので良い感じ。2,500円だったし。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

USB Camera

よわくWindows XPで使用。まぁ、動作確認ということで、問題なく動いて良かったね。っつー感じ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ゲーム機

昨日の目玉商品。

パックマン、ギャラクシアン、ラリーX、ボスコニアン、Dig Dugが楽しめるゲーム機。

見た目はちょっと大きめのジョイスティック。

しかしあれです。パッケージとかイカス。っつーか、泣ける。

さて、プレイ。

うーむ。音がかなりショボイぞ。ボスコニアンで喋らないのはちょっと。

色数も微妙に少ないし。

あと、当たり判定とかきつすぎ。って、それは元からそうだっけか。

しかし、単三電池を四本入れて動くので、どこでも持っていけますね。

あとはビデオ端子がついたテレビがあればオッケー。いきなりゲームセンターにはやがわりっつー感じ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/13 (火)

2年と149日目

足のほうが少しずつ良くなってきている。けれど、痛々しい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

復旧

っていうか、sshdが動いてなかったよ。がっくし。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/14 (水)

2年と150日目

電車だよ。今日も。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/15 (木)

2年と151日目

今日も電車だよ。火事の現場らしきところを見たらしい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

USB Camera

V-Gear MiniCam 2を試す。

OHCIなマシンだとOSごと固まって悲しくなった。

EHCIなマシンだとあっさり動いて嬉しくなった。

うふふ。動いた動いた。

しかしあれだ。10万画素ではいまひとつだのぉ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/16 (金)

2年と152日目

七月も半分過ぎてしまいました。

今日も電車です。自転車に比べるとだいぶ楽ですけど、朝のペースを少しだけ速くする必要があります。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/17 (土)

2年と153日目

夏まつり〜。

例によって序盤は調子がでず、後半になって元気になってきた。

来年こそはゲームで楽しんで頂きたいのですけれど。まぁ、いいか。

今年は腕相撲じゃなくて押し相撲だった。なんか、腕相撲の方が盛り上がったような気がするけど。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/18 (日)

2年と154日目

プールに行く予定だったけれど中止になり、飛行機でも見に行くかという話になり羽田へ。

羽田の駐車場が大変混みあっております状態なため、再び目的地変更ということになったりして。

で、道なりにすすむと海ほたるがある感じ。

暑かったけど、暑かった。

レストランで食べたハンバーグで胃もたれ。夏バテ気味なのかね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

USB扇風機

USB扇風機でOBS266を冷やす。

これまでけっこう熱いなぁと思っていた筐体がほんのり暖かい程度まで温度が低下しているようだ。

ついでに近くのOBS50も冷えてくれるのでなかなかいい感じだけどそれなりに風切り音が気になりますねぇ。

外出時にはつけるとか、って運用するのかな。忘れそうだけど。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/19 (月)

2年と155日目

昨日のリベンジ、というわけでもないが、意地になって羽田空港へ。

昨日の教訓を生かし、電車での移動。昨日からそうしとけば良かったなぁ。

都営新宿線、JR京浜東北線、モノレールを乗り継いで到着。

しかし、ひっきりなしに離陸しているよなぁ。などと思っていたら、急にぱったりと離陸しなくなった。なんなんだろ。

帰りはモノレール、大江戸線、都営新宿線にて帰宅。

しかし、暑すぎです。外に出ることは自殺行為ですよねぇ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/20 (火)

2年と156日目

電車だよ。

しかし、暑い。どうなってるんだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

USBシリアル

何か知らないけど、最近USBシリアルを使うとOSごと固まりますけど。なぜなの。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。