「BSD小僧の日記」
2004/07版 その1



2004/07/01 (木)

2年と137日目

だいぶ復活。明日には病院に行ってこよう。

しかしまぁ、痛そうである。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/02 (金)

2年と138日目

病院にてお墨つきをもらってきたらしい。

まぁ、今週末ゆっくり休むことにしよう。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/03 (土)

2年と139日目

午後から隣の駅方面へ。

思わぬ人にであった。そうですか、徐々に復活ですか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/04 (日)

2年と140日目

生活リズムを少しずつ戻すように振舞う。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

日記を補完

今週は、怒涛の一週間だったなぁ。

BSD BoFとか。手足口病とか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/05 (月)

2年と141日目

久しぶりに朝から。といっても、起きられず、寝ぼうという形になりましたが。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/evbppc

ここ最近、OBS266のPCMCIA BOXのところを試している。

20040625あたりだと挙動が変だったのだが、20040703あたりだと良い動きをする。

以前はうまく動かなかったCardBus USB2.0カードも (USB1.1ながら) 動いている。

ちなみに、BUFFALO ClipDrive 32MbytesなUSBメモリについて、もともとMS-DOSで利用していたけれど、disklabelコマンドからはunusedとして見える。

うーん、使えないのかなと思って、disklabel -i -I sd0などとやり4.2BSDでdisklabelを書いてあげて、newfsしてあげるとffsでmountしてread/writeともに使えることが確認できた。

USBなHDDも使えるとすると、HDDが外に出せるので熱対策としては有効かもしれないなぁ。

あとは、無線LAN (IO DATA WN-B11/PCM) はwiで使えた。

ソースのパッチは少し手直しが必要なので、あとでまとめておかないと。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/06 (火)

2年と142日目

暑すぎる。

起きられぬ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/07 (水)

2年と143日目

朝は電車にて。どっちかというと、電車の方が汗かく気がするがねぇ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/08 (木)

2年と144日目

起きませんねぇ。

夜は夜で元気でよろしいな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/evbppc

PCMCIA Boxのpatchを整備したり。ほとんどオリジナルと変わらないけど。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/09 (金)

2年と145日目

今日は夜担当。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/07/10 (土)

2年と146日目

上野動物園へ。

ぞうはやっぱり大きいなぁ。

猿はやっぱり猿だなぁ。

モノレール乗って見たり。

とっても暑くて、機嫌が悪い感じでしたが。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。