「BSD小僧の日記」
2004/06版 その3



2004/06/21 (月)

2年と127日目

日焼け止めを両腕に塗る。いまいち塗りづらいなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/06/22 (火)

2年と128日目

かなり遅く帰ったが電気がついていてびっくりする。

夜遅いなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/06/23 (水)

2年と129日目

日差しが強いので、朝用の帽子を調達したい今日この頃である。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/06/24 (木)

2年と130日目

朝も夜も。

とりそぼろ御飯が大ヒット。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/06/25 (金)

2年と131日目

朝の予想が的中し、夜は雨。

電車でGo!


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/06/26 (土)

2年と132日目

鼻水がすごい。鼻をかむ、という行為ができるのは大きいな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/06/27 (日)

2年と133日目

手と足と口に発疹が。

夏だし、手足口病かな...


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/06/28 (月)

2年と134日目

病院に行ってきた。やはり、手足口病だった。

去年は大変だったなぁ...


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/06/29 (火)

2年と135日目

かなり辛くなってきたな。

食事が大変だ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/06/30 (水)

2年と136日目

完全にダウンしている。座るのもしんどそう。

と思っていたら、夜にすこし復活したらしい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

SquirrelMail

Webメールに手を出そうと思い、SquirrelMailをゴソゴソとインストール。

Apache2 (apache-2.0.49nb2), PHP (ap-php-4.3.6nb2), SquirrelMail (squirrelmail-1.4.3a) を入れるんですけど、何を血迷ったかOBS266に入れたわけで、とっても時間をかけてインストールしたらmbstringつきでコンパイルしてないですよ、日本語出ませんからよろしく、とかいわれてがっくり。

mk.confに次のに行を加えて再びコンパイル。

PHP4_CONFIGURE_ARGS+=--enable-mbstring
PHP4_CONFIGURE_ARGS+=--enable-mbregex

おぉー、なんとか日本語が出るようになったですね (php.iniのmbstring関連のコメントアウトもはずしたっけな)。

でも、OBS266だと実用的な速度で動作しないですね。こりゃ。

処理が始まるとhttpdがプロセスを90%ぐらい占有している様子。

重たいのはApacheかPHPか不明だけれど、高速化させる方法はないのかなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

BSD BoF

N+IのBoFに参加。

DragonFlyBSD話とか。英語がわからんすよ。やっぱし。

あと、netniceの話とかUSBカメラの話とかXCAST6の話とか。

今回は、知人が発表者として登場していたので、すこしドキドキ。でも、ウケていたようだったのでよかったよかった。

その後、宴会に。名刺交換とか。

今年のBSDCon-jは大阪ですかぁ。うーむ、ついに泊りがけになるすねぇ。

OBS200のPortメンテナさんと少しお話。情報交換 (?) する。っていうか、また手をつけるかの。

せっかく頂いたTシャツ忘れてしまった。すいません。友人に預ってもらった。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。