「BSD小僧の日記」
2002/12版 その2



2002/12/11 (水)

301日目

豪快に暴れております。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

コンタクト

ひさしぶりにコンタクトレンズをしたけど、最初は痛かったよ。

こりゃダメかと思っていたけれど、なんとか気にならない程度になりましたな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/12/12 (木)

302日目

今週は暴れ続けるつもりなんでしょうか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/12/13 (金)

303日目

暴れますなー。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

コンタクト

徐々に違和感が。連日装用はだめですかね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/12/14 (土)

304日目

今日はなぜか素直でした。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

BAY-BSD忘年会 (一次会)

BAY-BSD忘年会に行ってきました。BAY-BSDのイベントに参加するのはほぼ一年ぶり。

場所は本八幡。みどりの窓口で切符を買っていたら手間取ってしまい、微妙に遅刻してしまった。

Emacsの偉い人の隣の席で鳥鍋をいただく。鍋をいかにおいしく、そして美しく作るかは鍋に材料を入れる人に左右されるんですが、どうも私が作ると白菜鍋と化してしまうんですが... 「すごい勢いで白菜が増える」というお言葉を頂戴致しました。

とにかく、いろんな話が次から次へと飛び出してとても楽しい宴会でした。

そうそう、ぐるなびクーポンで一品料理がプラスされました。印刷していった甲斐があったというもんです。

もつ煮込みの店の話が出たり。やっぱり予約可能かどうかチェックしておかないと。これから年末にかけて宴会が増えますな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

BAY-BSD忘年会 (二次会)

勢い良く二次会に。二次会は店の二階に通され、完全貸切り状態。しかも、電源コンセントがあるという最高の環境だったため、ノートPCやらモバイルギアやらが乾杯前から広がっている始末で、いかにもBUGの宴会という感じ。

不思議なことに、二次会の自己紹介のほうが名前だけじゃなくて一言加わっていたりして。一次会の自己紹介は名前だけだったんですけどね。

よっぱらってましたが、SS2が10台ほど家に転がっているという話がなぜか印象に残っています。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/12/15 (日)

305日目

早く寝たから早く起きましたな。

お台場のアクアシティへ。

トイざラスにいってみたり。うろうろしてみたり。

フジテレビのUFOキャッチャーで800円ほど損してみたり。

ほとんど暴れることなく、すべてがいいタイミングでございました。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/openblocks405

知らぬ間にファイルが一つ入っていた。そろそろ近いのかな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

To Do

PPPoE環境作る。

NetBSD/mpc860をちゃんとする。

CGIをいくつかインストールする。

ADSLの回線調整依頼を出す。

BSD Magazineを買う。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/12/16 (月)

306日目

あれ、今日はだめっすか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/12/17 (火)

307日目

すげっす。

すごい時間ですけど。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

IW2002にむけて

早く寝ないといけないんだけど。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/12/18 (水)

308日目

けっきょく朝寝ぼうですが。

出発しました。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

BSD BOF (IW2002)

いってきました。

前から三列目。

思ったよりも広い会場でN+Iよりも余裕があったっすね。前回長蛇の列を並んだ経験からすこし早めに入場。と思ったら、会場は解放されていてすぐに入れるじゃないですか。

アンケートが品切れにつきもらえず。これで次回の開催ができるかどうか決まるって話ですけど大丈夫なのかな。

始まる前に、はたのさんからBSDConのTシャツもらいました。どうもありがとうございます。IRC隊員はとりあえず足りていそうなので、今回はお客さんモードで。

dhclient, rtsolあたりでアドレスとって、おぉ、外にもつながるじゃないですか。さすが。これで、IRCも大丈夫だな。

まずは、NetBSDのクラスタの話。これからはクラスタリングですよ。やっぱり弾さんは味があるなぁ。通訳の先読みはウケました。

つぎに、オープンツースの話。自称宴会ネタ。確かにそんな感じ。IRCとか見ていると、会場の雰囲気とは違う議論が飛び交ってました。なんとなく賛否両論な感じ。というか、五反田さんの司会で良かったな。

最後はXCAST6の話。Updatesということで恒例ですな。XCAST6にNBUGの姿が。うーん、皆さんお元気そうです。ふかうみさんが活躍されてました。例のノートPCでばっちり中継。USBカメラは自分のと同じかも。しかし、あれだけ人がいれば乱入してくる人がいても不思議はなかったような。うーん。自分もUSBカメラ持ってきたら良かったな。その前にXCAST6対応kernelにしないとダメか。

いつも時間が厳しくて最後はバタバタするんですが、今回は時間に余裕があったような気がします。

宴会とかあったのかも。横浜だし、ちょっと時間も厳しいかな。水曜日だし、明日もあるし、ということで会場をあとにしました。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/12/19 (木)

309日目

たのしくやっているそうである。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/12/20 (金)

310日目

帰ってきました。

やっぱりうちが一番。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/mpc860

電車の中でいじりはじめる。とりあえず、mpc860/confの下をいじる。

コンパイルがこけるたびに直していく。

10分ほどでそれっぽい形になりました。が、まだkernelのリンクでこけるな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

九段下

九段下の某所におじゃまする。

いろいろと話をしました。

しかし、一人で作ってますか...


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。