「BSD小僧の日記」
2002/07版 その3



2002/07/21 (日)

159日目

日中よく寝ていた。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/openblocks

includeにmpc860ではなくてmacppcが作られる理由がわかった。sys/arch/mpc860/include/Makefileで

#       $NetBSD: Makefile,v 1.8 2000/06/26 15:42:43 kleink Exp $
KDIR=   /sys/arch/macppc/include
INCSDIR= /usr/include/macppc

となっているのが原因かな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/22 (月)

160日目

かなり不機嫌。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/openblocks

port-powerpc-jaで似たような現象が報告されている。あたらしいsourceの差分を取り寄せて試してみるがうまくいかず。__sigtramp1.Sでとまる。

まえとおなじやな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/23 (火)

161日目

声のヴァリエーションが増えてきた。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

xmodmap

XF86Configにswapctrlを書いてもなぜか有効にならないので、深く考えずに懐かしのxmodmapを作ることにした。

man xmodmapするとありがたいことにCtrlとCaps Lockを入れ換える設定が書いてあったりして。

そのまま手書きして.xinitrcにxmodmap ~/.xmodmapと書く。おしまい。小指の痛みも少しは緩和されるだろうか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/openblocks

実は、昨日の段階でlibcの差分も公開されていたのに気づかなかった。

さっそくlibc-020720.tar.gzを取り寄せて、れっつbuild.sh!

どうやら順調みたい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/24 (水)

161日目

近くにいれば大丈夫。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/openblocks

コンパイルはとおった。じっこうさせてみるとsingle user modeで起動したメッセージが出るところまで行った。initは動いた (segmentation faultしない) ということになるのかな。

で、rc.conf書いたりfstabを作ったりして起動するとやっぱりsegmentation faultしまくり。うーん。

進んだことは進んだけど、なぜinitだけ大丈夫なのかなぁ。rcもそれなりに進んでいたからrcorderも動いていたことになる?

なんか、古いバイナリが残っていたとか?

さっぱり新しいsource treeをcheck outしてみるかなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/25 (木)

162日目

スゴイ汗。エアコンをいれないと寝ないわ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/26 (金)

162日目

ぐっすり、すやすや。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

移動

車にて700kmの移動を敢行。前日の23:30から9:30までの合計10時間。疲れたー。

とにかく、無事に到着できたもののグッタリ。ドリンク剤でドーピングしながら眠気と戦った甲斐があったというもの。

しかしまぁ、似たようなトラックの多いこと。18Wheelerかと思った。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/27 (土)

163日目

エアコンと薄着でちょっと声をからした。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

復路

復路は別ルートを採用。土曜日の深夜ということもあり道は空いていた。

復路は距離も短く、スピードも出せたので7時間で帰ることができた。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/28 (日)

164日目

声がれはしばらくすると元に戻った。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ねむい

とにかく疲れて眠い。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/29 (月)

165日目

エアコンなしですごした。

やっぱり夏は麦茶だけど、温めて飲む。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/openblocks

いくらやってもうまく動かないのでport-powerpc-ja@jp.netbsd.orgにメールした。うまくいきません、教えてください、というメールを出すのは恥ずかしい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/30 (火)

166日目

指を怪我した。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/openblocks

つばいさんから返事が。ありがたや。あとで調べてくれるということで激しく期待。こちらはこちらで、手順そのものが間違っている可能性があるので記録をしておこう。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/07/31 (水)

167日目

出血は止まった。やはり乾燥させておかなければならなかったと思う。ふやけてしまった。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

あしたから8月

はやいなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。