「BSD小僧の日記」
2002/03版 その1



2002/03/01 (金)

17日目

夜は嫌なのかー。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

飲みかい

参加の意志がない飲みかいに参加。まぁ、いろいろ話が聞けたからいいか。

話が重すぎ、しかも飲みすぎ。

なぜか帰りに長崎ちゃんぽんを怒りのあまり食らう。480円。ヤスー。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

三月かぁ

あたりまえだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/03/02 (土)

やっぱり

二日酔い。午前中は死亡。あたまイテー。

次の日に残る酒はやめましょう。当り前、基本ですがな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

18日目

実際に見るのです。

いやー、ぜんぜん印象違うね。

いやー、うわさどおり夜は...


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

そうじ

いい加減にしないと、暮らしが荒れまくりなので、たまにはちゃんと時間をとって暮らしを取り戻す。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

パソコン以外の趣味

昨日の飲みかいで、パソコン以外の趣味が無いのはイタイ。という話になったが、確かにそうだなと思うこともあり、自分に照らしあわせると別にそうでもないなと思うこともあり。

パソコン関係のものを買って、買物によるストレス発散ていうのはアリだよなぁ。いや、それだけじゃないはずだが。

いまだにパソコンが趣味ですというのは、世間的にさげすまれているのだろう。インターネットが趣味ですと言うよりは、ずっと良いと思うのだが。

じめじめした室内で、ずーっとモニタに向かっているのはたしかに見ていてぞっとするものはあるんだけど、一人で釣りをしているのも見方によっては哀愁ただようものがあるだろうし、車が趣味っていうのも、本気でつきつめてる人は周りから引かれているはずだと思うんだな。

旅行が趣味の人は、現実逃避ばっかりしているという見方もあるだろうし、レコード鑑賞だの読書だの映画鑑賞だの、全部室内じゃないかよ。音楽なんて、ジャンルを聞いてみないとわからないしね。って感じで意地悪な見方をすれば趣味っていうのはそういうもんだっ。

あとは、世間体です。

結論。大きなお世話。ほっといてくれ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/03/03 (日)

19日目

ふたりでぐったりとした朝。

結局再会は夜遅く。そして、夜は...

なんだかんだで午前3:00とかそういう時間。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

Terminator TU

先日、ビック ピーカンでおもしろいベアボーン発見。

ASUS のTerminatorシリーズのTualatin版である。17,800円なのでお手ごろである。

コンパクトでCUBE-24などよりも高さはあるが、奥行きは小さい。さらにすばらしいことに、電源がファンレスである。9cmのケースファンがついているけど、これは9cmだし、どうとでもなると考えると、VIA C3使えば完全ファンレス可能かも。

と思って、いろいろ調べた結果VIA C3は使えない様子。うーん。いま、あまっているC3をなんとか生かしたいんだけど。

どうやら、Celeron 533Aがやっぱり一番熱を持たなさそうという結論に。

欲しい、けど買うひまがないし。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ホスティングサービス

inetdというホスティング会社に申し込んでみた。

年間10,000円にしては結構いいサービスに見えた。

とりあえず、返事まち。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/03/04 (月)

20日目

ついに20日目。

行動パターンの増加は日々著しい模様。

寝返り完成までもう一息、らしい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ひー

まじでグッタリ。

ここ最近は飲み会とか睡眠不足とかコンディションが悪いのに加えて、いろいろと面倒なことが多くていかんよ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

レンタルサーバ

すばやい反応でメールがきた。

ので、銀行振込してみた。

そしたら、すぐに設定完了メールが。すばやすぎる。

KIWIに慣れた身にとっては感動的ですらある。

あー、ドメイン移動しないとなー。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ドメイン移動

疲れた身体にムチ打って、ドメイン移動の手続き。

まぁ、Network Solutionsに行って、Manage Account選んで、ドメインネーム入れて、変更したい部分をコンボボックスから選んで、E-mailアドレス入れて、管理画面が出るから、変更したいところをいじると。

とりあえず、Authenticationはメールで行うことにしているので、変更したあとメールのやり取りを数回行わなければならないので、結構面倒だな。

パスワード方式にも変えられるみたいだけど、なんか忘れそうだし、という理由でメールでやってるんだけど、ネームサーバが変わった場合どっちのメールサーバに届くのかよくわからんな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/03/05 (火)

21日目

とくになにもなし。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

えーと

ふつうの一日でした。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/03/06 (水)

22日目

とくになにも無し。これではいかん。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

弁当

昼も夜も弁当というのは人間としてどうなんだろ。

そんな暮らしをしていていいのか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/03/07 (木)

23日目

あいかわらず。少しは寝るようになり、一時間ほどの余裕が与えられたそうな。

座ぶとんがお気に入り。うーん。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

リンガーハット

最近愛用している。というか、開いている店が限られているというのが大きい。

ふつうのちゃんぽんはあまり好きではないので、味の濃いみそトンコツちゃんぽんにしている。はたしてみそトンコツ味がちゃんぽんと呼べるのかどうかはともかく、そちらのほうが好みではある。

ちゃんぽんは作る人によって味が全然違うので、当たりの日は嬉しいものだが、今日はどちらかというとはずれのほうだったかな。

店が忙しいとどうしても、具の炒めすぎ、麺のゆですぎ、になってしまうみたい。

手早くさっと炒めて、ジャストのゆで加減の麺なら安くていいと思う。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/03/08 (金)

24日目

重さを実感。しかし、体力の限界ということで私は寝させて頂きました。

頬の発疹は気にならない程度になった。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

OpenBlockS S

さわるひまなし。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/03/09 (土)

25日目

うーん。時間が少ないのは自分のせいなんだけど、なんとかしたいなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

チョコチップスナック

あいかわらずヤマザキのチョコチップスナックにはまっている。

ついつい食べすぎてしまい、朝食の分がなくなってしまう。

しかし、本日購入分はなぜかいつもより水分が多く、やわらかい。カリっとしているのがいいんだけどなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

極生

キリンの発泡酒の極生なるものを飲む。138円で既存の発泡酒よりも10円安い。安いからマズイというわけでもなく、うまいというわけでもない。

10円の差、それがどういう意味を持つのかわからんが、おれにとってはどれでも同じである。わかったことは一人で飲む酒はたいしてうまくないということくらいか。それは極生のせいではないですね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/03/10 (日)

26日目

あいかわらず。

そろそろ下がるものが下がりつつある。

あっというまに一か月ちかい。31が節目であるらしい。ちょうど土曜日か。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ひさしぶりに

すこしだけゆったりとすごす。明日からは...


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。