「BSD小僧の日記」
2002/02版 その3



2002/02/21 (木)

9日目

朝から残念なお知らせ。

来週の月曜日に再度判断が行われることになった。

なんてことだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

タクシー

久しぶりにタクシーで帰ってきた。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

new.sh

hpcmipsのbuildもやってみたいので、ちょっと改良した。

/etc/mk.confはOBJMACHINE=yesとだけ設定しておく。で、環境変数MACHINEの設定によってbuildするアーキテクチャを決める。とりあえず、i386とhpcmipsしか作らないからまたまた適当にスクリプトをでっちあげましたー。

#!/bin/sh
case ${MACHINE} in
hpcmips)
        ;;
i386)
        ;;
*)
        echo "MACHINE not defined or unsupported machine"
        exit 1
        ;;
esac
DATE=`date "+%Y%m%d"`
R_DIR=/usr/RELEASEDIR/${MACHINE}/${DATE}
D_DIR=/usr/DESTDIR/${MACHINE}
echo ${R_DIR}
mkdir ${R_DIR}
cd /usr/src
./build.sh -R ${R_DIR} -D ${D_DIR} -m ${MACHINE} > ./${DATE}.${MACHINE}.log 2>&1


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/02/22 (金)

10日目

なにもわからないでした。すまぬ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

やけ

やけになったらダメですな。

世の中には理不尽なこともある、っつーことか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/02/23 (土)

大失態

うーん。昨日ちゃんと時間をとって電話しておけば良かった。

結果的には相手が時間を潰してくれたから良かったようなものの。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

11日目

すこし重くなったようだ。あいかわらず寝てばかり。

暮らしに慣れてきたと言われたが、それは喜ぶべきことなのか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

結局のところ

この週末で休む、っていうのは無理みたいね。

食生活は乱れ、荒れる一方ですな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/02/24 (日)

12日目

今日はバタバタと大暴れ。そして増量。

瞳をこれほど長く見られたことは素晴らしいことだ。

そして、しばらくして明日が旅立ちの日になる。という知らせ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/hpcmips

releaseまでは完走できないんだけど、メーリングリストの情報からTsutsuiさんのパッチを当てれば大丈夫らしい。

手元のリポジトリだとshare/mk/bsd.own.mkの一行はパッチが当たらなかったので、手で当ててからbuild.shを走らせてみた。さて、完走しますかどうか。

ところで、Xはどうやって作るんでしょうかね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

チョコチップスナック

ヤマザキのチョコチップスナックというパンがひじょうにうまい。

9本入りで170円という値段もさることながら、なんともいえないスナックのようなパンのような、それでいてチョコの味がほんのりするような。

問題は、朝ご飯にしようと買ってきたのに、夜のうちに食べてしまうことかも。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/02/25 (月)

13日目

ついに脱出。

移動後、息つく暇もなくいろんなことをやる。すべてが新しい。

深夜、早朝までばたばた。ぐったり。

まだまだ本調子じゃないというのもあり、きつそうだ。すまぬ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

いんちきタクシー

タクシーに乗ったら、いきなり逆方向に。さんざん通った道だからおかしいなぁと思っていたらスゲー渋滞の道に出やがんの。

初乗りで到着可能な距離を900円もふんだくりやがった。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/02/26 (火)

外泊

結局、家に買えることはできずに泊先からいつものように、いつもの場所へ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

14日目

ついに二週間たったのか。お風呂でご機嫌。すばらしい。

そうですか。空腹は最高の調味料、ってことですね。

もう一つの心配ごとは、まだまだ要注意です。あせらず、急がず。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

賞品

賞品が届いていたけど、不在のため佐川急便さんお持ち帰り。

佐川急便さんは荷物を投げまくり、っつー話なのでチョト心配。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

停電

一日ぶりに帰ってみたら、コンポが点滅。やられた、と思ってPCみたらやっぱりというかなんというか電源切れてました。

停電するなら言ってくれぃ。

おそるおそる起動する。だー、fsckしてるかやっぱ。

あー、だめだ、すなおに終らんかった。ファイル壊れたくさい。

停電したのはいつごろか不明だけど。昨日からAir-H"から家にログインできないから変だと思ったんだよな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/02/27 (水)

15日目

すこし大きくなったような。

お風呂でご機嫌。今日もまた。

二回に分けたとはいえ、ついに三桁の大台に乗る。でかした!

90から130というのは良い知らせ。

今日は良いことばかりだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

OpenBlockS S到着

はい、今日は届いてました。開けました。入ってました。

賞状も入ってました。賞状なんて何年ぶりに貰ったんだろう。

実は、手元にデジカメがないことに気づいた。あるんだけど、スゲー古いんだよな。シリアル転送な感じ、ってちょっとイヤ。

撮影は週末って事で。モデルさんも出張しましょうかね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

日記って

毎日書くのが原則だけど、3日間ぶん補間。たった3日で忘れるもんだね。しかしまぁ、強烈な印象を持った3日間だったから、すんなり書けたけどね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2002/02/28 (木)

16日目

夜は寝ない。という事が判明。それは、周りの人にとっては困ったことです。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ひさしぶりのデニーズ

夕飯はデニーズ。フライドポテト、ジャンバラヤなど。定番です。もう、冒険はしません。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

二月はおしまい

今日で二月も終了かぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。