「BSD小僧の日記」
2006/12版 その1



2006/12/01 (金)

4年と288日目 (日常)

今日はよく寝たので少々早めの出発です。


[View Log(0)]
Name: Comment:

Mac mini起動せず (NetBSD/macppc)

気を取り直して電源を入れました。

起動しません。

朝で時間がないのでそのままにしておきます。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/12/02 (土)

4年と289日目 (日常)

塗り絵してます。

本当にプールが好きみたいです。もっと一緒にやりたいな。


[View Log(102)]
Name: Comment:

Mac miniのHDD (Macmini, NetBSD/macppc)

まずはNetBSD/macppc ts版のCDからbootしてインストーラを抜けてshellを使えるようにしました。

で、mountしてみたらmountできるじゃないですか。

2.5inch USB HDDを接続してpaxでIMAP4のspoolをバックアップしました。netbsd-bugs/8343でInput/output errorを一回出力したものの、なんとかバックアップがとれました。

/homeも同様にバックアップをしたところ古いバックアップファイルが同様のエラーでバックアップできませんでしたが、ほとんどのファイルを救うことができました。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/12/03 (日)

4年と290日目 (日常)

再内覧会に行ってきました。11:30からの予定だったのですが寝坊をして少し遅れてしまいました。

その後なぜかアキバに行きました。

トミカ一台と駐車場を買いました。


[View Log(687)]
Name: Comment:

アキバで2.5inch HDDを購入 (アキバ)

Mac miniの交換用HDDを買いました。4200rpmを買いたかったのですが予算的に5400rpmのモノを選択しました。

  • 2.5inch HDD (HTS541210H9AT00), HGST, 10,269円, faith


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/12/04 (月)

4年と291日目 (日常)

最近には珍しい早い時間に起床しました。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/12/05 (火)

4年と292日目 (日常)

クリスマスツリーの飾り付けの季節になったのですね。

サンタさんのことをサントさんと言っていたのを思い出します。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/12/06 (水)

4年と293日目 (日常)

お当番だったみたいです。普段の食事でもお当番をやってくれます。人の役に立つというのはうれしいものなんでしょうね。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/12/07 (木)

4年と294日目 (日常)

けんかをしたのか唇の内側が内出血している。見た目が結構エグいので心配だけど痛みがそれほどあるわけでもなさそうな感じ。


[View Log(34)]
Name: Comment:

2006/12/08 (金)

4年と295日目 (日常)

眼をこすったらしく少し腫れています。


[View Log(5)]
Name: Comment:

2006/12/09 (土)

4年と296日目 (日常)

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

やっぱり接種後は少し晴れますね。

ということでプールはお休みです。


[View Log(1)]
Name: Comment:

2006/12/10 (日)

4年と297日目 (日常)

朝起きて、メビウスのDVDを見ています。


[View Log(195)]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。