「BSD小僧の日記」
2006/08版 その1



2006/08/01 (火)

4年と170日目 (日常)

いよいよ8月ですね。

昨日の夜は、よせばいいのにPocketPuTTYと戯れてしまったので眠い。


[View Log(695)]
Name: Comment:

2006/08/02 (水)

4年と171日目 (日常)

なんとか朝起きてやってます。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/08/03 (木)

4年と172日目 (日常)

どこでもトミカなんですねぇ。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/08/04 (金)

4年と173日目 (日常)

やっぱり夜遅くなってしまって、結局荷物は手で持っていくことにしました。MacBookはさすがに持っていけないね。

やたらと早く寝てるけど、明日は大丈夫かな。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/08/05 (土)

4年と174日目 (日常)

今日から帰省です。電車でひたすらって感じ。やっぱり駅弁は大丸とかで買った方がおいしいよね。例によって近所の挨拶回りで一日が終わったような。

連日の疲れもあってすぐ寝ました。自分がね。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/08/06 (日)

4年と175日目 (日常)

午前中は近くのSLをみて、護衛艦を見ました。暑かったなぁ。

そのあとにショッピングセンターに行っておもちゃを買ったり。DS Liteが普通に売っていたんだけどやっぱり任天堂に近いからかなぁとか思ってみたり。

午後は海水浴に行きました。延々と遊んでましたよ。最初は海で遊んで、そのあとは砂浜で砂遊びです。王道ですね。生きた貝を見つけたのが面白かったな。帰りの車では良く寝てました。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/08/07 (月)

4年と176日目 (日常)

午前中は後ろの小学校で虫捕りです。モンシロチョウ、シオカラトンボ、ちいさなショウリョウバッタとシジミチョウが捕れました。セミが思ったよりいなくてがっかり。

タッチプールで魚に驚かされたあと、お墓参りをしました。

午後はあかぐり公園に行きました。これまたアミとカゴを持っていって虫を捕りました。アブラゼミとニィニィゼミと赤トンボが捕れました。アゲハチョウを逃がしたのは残念だったなあ。

やっぱり都会に比べると虫の量と種類が違うねぇ。次回はカブトムシとかクワガタとか狙いたいものです。が、捕獲場所と早起きが問題ですね。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/08/08 (火)

4年と177日目 (日常)

やっと帰ってきました。へとへとです。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/08/09 (水)

4年と178日目 (日常)

今日は水泳のあとに出発したみたいです。


[View Log(0)]
Name: Comment:

2006/08/10 (木)

4年と179日目 (日常)

元気にやっているのかな。


[View Log(0)]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。