「BSD小僧の日記」
2005/02版 その1



2005/02/01 (火)

2年と349日目

朝早く起きた。やればできるじゃないか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/02 (水)

2年と350日目

微熱があるようだ。良く考えてみたら、昨日もちょっとあったような気がする。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/03 (木)

2年と351日目

回復したような、してないような。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

風邪

うーん。やっぱりどんどん悪くなる。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

USBカメラ

名古屋より新しいパッチ作ったので試してみて欲しいというメールが。

試してみると、おぉ、絵が出た。

すばらしい。

でもちょっとソラリがかかったような絵だ。

あともう一息のところまで来ているような気がする。わくわく。

結果とログを返送する。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/04 (金)

2年と352日目

だいぶ良くなった気がする。お腹の調子がまだ悪いけど。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/05 (土)

2年と353日目

あまり調子が良くないので一日中家でごろごろと。

夜は万世で夕食。あのソースに秘密があるような気がする。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

WN-B11/CMB

NetBSD/i386では動きません。wiとして認識されるもののattachに失敗している模様。

で、WindowsXPで使おうと思ってドライバとかインストールしてみたら、やたらと面倒で予想どおりの動きをしない。

うーん。マニュアルもう一度みなおしてやりなおせば良いのかなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/06 (日)

2年と354日目

連日の肉だが、すきやきを食う。

ぜいたくだなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

WN-B11/CMB

結果的にマニュアルどおりにすると動かすことができた。

WindowsXPって無線が簡単に使えるという話になっているらしいんだけど、いまいち良くわからん。もしかして、時代に取り残されたのかなぁ。

しかし、マニュアルの記述では良くわからない気がする。自分の日本語力が落ちているのか。ショックだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

そうじ

午後はえんえんと掃除をした。結果的にあまり片付いた気がしないのは物が多すぎるからなのかなぁ。

PCカードだのUSBカメラだのデジカメだのネットワークケーブルだのシリアルケーブルだのゴチャゴチャしすぎだなこりゃ。

こういう小物をビシッと整理できる什器が欲しい。押入の中も最適化が進んで、一つの物を取り出すのにえらい苦労をする。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

風邪

すこしずつ良くなってきている気がする。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/07 (月)

2年と355日目

早く起きたが出るのは遅かった。なぜだろう。

最近は、夜眠いようだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

うーん

最近低調だな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/08 (火)

2年と356日目

今日は朝から雨。傘が活躍。

人生の先輩から「いまのうちです。」という言葉を頂戴する。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/evbppcでcyrus-imapd22

以前から作れず、困っていた。

症状としては、configureでsasl2が見つからないというもの。

もちろんpkgsrc/security/cyrus-sasl2はインストールされている。

ふと、work/.buildlink/libをみてみると/usr/pkg/libには存在するシンボリックリンクが足らない。そこで、手動で作成してみる。

# cd /usr/pkgsrc/mail/cyrus-imapd22/work/.buildlink/lib
# ln -s /usr/pkg/lib/libsasl2.so libsasl2.so
# ln -s /usr/pkg/lib/libsasl2.so.2 libsasl2.so.2

これでmake installできた。

archごとでbuildlinkの動作に違いがあるのかな。

とりあえず、よかったなぁと。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/09 (水)

2年と357日目

先日のお言葉を胸に、頑張るぞと。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/02/10 (木)

2年と358日目

今週は金曜日が休みなので今日が最終日。

朝も夜も。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

cyrus

設定しようと思ったら、/usr/pkg/etc/rc.dの下に設定ファイルがないことに気づく。

あれぇ? ちゃんとfilesの下にはcyrus.shとかあるんだけどなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

のみかい

秋葉原にて。某店に入ろうとしたが満員で入れず。村役場に流れる。なんか、いつものパターンだな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。