「BSD小僧の日記」
2004/05版 その3



2004/05/21 (金)

2年と96日目

ケチャップは好きではないのかもしれない。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/mpc860

良く考えたらarch/mpc860/include/Makefileにwchar_limits.hを加えていなかった。

で、powerpcも同様にメンテナンスをしてbuild.shを実行。

やっぱしgroffのところで止まるな。もー。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/22 (土)

2年と97日目

こっそり家を抜け出す。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD BOF

諸般の都合でBOFの前半はreal中継で後半から参加。

とても書きたいことがたくさん。後日補完予定。

普段会えないような方、メールでしか知らない方、commit logでしか知らない方、良く会う方、いろいろな人とお話することができました。

OpenBlockS関連ではOBS50, OBS200, OBS266の偉い人が集合していたので妙に盛り上がってしまった。

ACアダプタ忘れてしまい失敗したなぁ。名古屋に遊びに行きたいです。

謎のアプリケーションを体験する。うひー、楽しすぎる、と感じるのはratで苦労したことがあるからなのかな。

分散フキダシプロトコルの開発を期待しちゃおうかな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

もつ12

H川さんごめんなさい。

開催。

詳細は後日。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/23 (日)

2年と98日目

家でゴロゴロ。というか、寝まくり。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/24 (月)

2年と99日目

朝起きられないのは困りますよ。

自分が一番だめなのだけれど。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

orkutとふきだし

orkutをひさしぶりに見てみたら、ある人の写真にふきだしが。

どこかで見たようなふきだしです。

ええな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

Xとフォント

gqviewを起動すると日本語部分がサイコロのように表示される。

フォントを入れれば良いそうである。

pkgsrc/fonts/kochi-ttfを入れてfc-cacheすればよい。実に簡単である。

ブラウザで使いたければgtk2なのを入れれば良いらしい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/25 (火)

2年と100日目

今日は少しだけ早く起きた。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/26 (水)

2年と101日目

いつもより早く帰ってきたので、早く寝るつもりがいつもと同じ時間になってしまった。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/27 (木)

2年と102日目

今日も少し早く帰った。お風呂のあとに大汗をかいている。うーむ、意味ないじゃないか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/28 (金)

2年と103日目

借りてきたビデオもそろそろ飽きてきたなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/29 (土)

2年と104日目

午前中に散歩がてら自動車税の納付と予約していたケーキの受取にいってくる。

しばらくしてからケーキをたべる。さすがにちゃんとしたケーキはおいしい。濃厚な味なので昼食のかわりになるくらいにお腹がいっぱいになるなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/30 (日)

2年と105日目

朝は締め切っていると少し暑い。ので、お茶を飲んで二度寝。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

gtk2

なんかpkgsrcからコンパイルしようとするとpangoとかXft云々のエラーがでる。

Xまわりは相変わらず難しいな。gnomeが入っていないのがいけないのか?


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/05/31 (月)

2年と106日目

朝はすごい風で夜は雨。梅雨に入るとか入らないとかでいやな季節だな。

今日から復活の人がいたので突進された。いつものことだけど。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

gtk2

なんか、いろいろと整合性がとれないみたいなのでpkgsrcがらみを全部消してみる。

あとさき考えずにやってみるのもいいか。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。