「BSD小僧の日記」
2004/01版 その3



2004/01/21 (水)

1年と337日目

薬が効いているのかヴィックスヴェポラッヴが効いているのか不明ながら、夜は安定しているようだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/evbppcでXCAST6

vicがサイケになる問題をMLに報告。

vicでちゃんと表示されない人向けの話のパッチをあててもサイケな画面が表示されてしまう。

しかし、名古屋方面はこの手の情報が充実しているよなぁ。すばらしい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

なにもしない日々

あー、だめだめですな。

もつ10の予約してみたり。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/22 (木)

1年と338日目

かなり調子が悪すぎで、外出はやめにしてもらう。

だましだまし、今週を乗り切りたいものだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

Daily Build

daily build scriptのWebページを書いてみた。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD/evbppc

RTCの新しいパッチをdaily buildに仕込む。

っていうかmk.confにXを作る設定が残っていたので慌てて消した。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

光りもの

ついに明日、光ファイバの設備設置工事があるらしい。

これが終れば、希望者へのサービス提供がはじまるようだ。

最短5日程度で開通らしいので、超特急で申し込めば二月初には光な生活がはじまるかも。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/23 (金)

1年と339日目

鼻の調子は悪いまま。うーむ。薬も切れてるしなー。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

もつ10

もつnもついに10回という二桁台に突入です。

10回という記念すべき節目の回にふさわしく過去最大の参加人数でした。

今回決まったこと。

もつnにthorpejを呼ぼう

あとはいろんな話題たくさん。珍しくNetBSDの話題が多かった気がする。

たいへん楽しゅうございました。

前回はNEWSを持ち歩く人がいましたが、今回はUltra2でした (別の人)。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/24 (土)

1年と340日目

病院へ。今回は抗生物質もでた。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

掃除

部屋をひととおり掃除。

エアコンのフィルタ類もきれいにした。これが効果抜群で暖房効率が飛躍的に向上した。というより、これまで悪すぎたという感じ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/25 (日)

1年と341日目

ファミコンのイベントにいってきた。

目やにがでている。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

光ファイバ

1/28に光ファイバな生活がはじまるらしい。

そういえば、高速回線対応なルータをもっていないなぁ。

やっぱりYAMAHAとかが良さそうなのかな。

それとも、割り切って安いのを買うか。うーむ。悩む。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/26 (月)

1年と342日目

とりあえず一日休んで回復を待つことに。

やはり、休養して良かった。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/27 (火)

1年と343日目

朝から元気だ。

とりあえず、ほぼ回復といえる。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/28 (水)

1年と344日目

午前中は工事の関係で朝は少しだけゆっくりと。

少しだけゆっくり出るだけで外の気温はけっこう違うものなのだなぁ。

目やにが少しだけ残っているが、気にしなくても良いだろう。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ついに光ファイバがやってきた。

11:00から工事が始まり、終ったのは14:30。なんと三時間を越える大工事となった。

工事する人は大変だが、こっちは暇なので色々と写真をとったり、すこし手伝ったり。

スループットをはかるとPC直結で40Mbps前後出ているようだ。早いのか遅いのか良くわからないが、以前に比べれば数10倍の向上だなぁ。

とにかく、着信で切れるとかそういう情けない状況にはならないだろう。

いろいろと書きたいことはあるけど、そのうち書くかもしれない。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

すっぽかし

連絡が遅れて、結果的にすっぽかしをやらかしてしまった。

猛反省。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

アキバ

ぷらっとでブロードバンドルータを購入。

BEFSR41C-JP, LinkSys, 5,600円なり。

とりあえず、つかえりゃいいやねー。

西川電子部品でテーブルタップを購入。前に買ったスイッチ付のテーブルタップが接触不良で使い物にならず、代替品を探していたところ、ふと目についたので購入。天下の松下電器製品なので安心して使えることでしょう。 @P 913円なり。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/29 (木)

1年と345日目

朝食がヨーグルトだけだったので、昼まで空腹だったらしい。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

ネットワーク

ADSLから光へ移行した関係で止まっていたサーバ類を立ち上げたり、外部からのsshとかhttpの穴を開けたりして環境を整える。

しかしまぁ、回線が速くなった実感はあまりないなぁ。

ADSL回線の解約とか、プランの変更とか面倒だな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/30 (金)

1年と346日目

金曜日は夜遅くまで起きていることが多い。

よろしくない傾向だなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2004/01/31 (土)

1年と347日目

朝にビデオが届いたので、それをみながら昼間は過ごす。

夜は、しゃぶしゃぶを食べにいきました。

実際のところ、店の外に何度も出ることになりましたよ。

なんか、肉の質が落ちた気がする。年のせい?


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

おかいもの

ヨドバシドットコムでLet's NoteのバッテリとポータブルCD-R/RWドライブを注文する。

どちらも15,800円。

バッテリはとりよせでCD-R/RWドライブは在庫ありなので別々に発送してもらうことにした。

夜にはCD-R/RWドライブの発送メールが届いていてびっくり。早ければ明日にでも届くことになるなぁ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。