「BSD小僧の日記」
2005/08版 その3



2005/08/21 (日)

3年と188日目

今日は瑞江。

自転車はしんどいな。

帰りには寝ていた。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/22 (月)

3年と189日目

夜帰るのが遅いので朝が勝負だ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/23 (火)

3年と190日目

朝起きて、夜遅く帰る生活。

なんか昔懐かしい。

鞄に入れた電車の出番がなかなかないな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/24 (水)

3年と191日目

のみかいなどなければ帰るんだけどなあ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

のみかい

わりと泥酔。

いかんいかん。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/25 (木)

3年と192日目

あすは台風の恐れがあるのでとっとと帰る。

雨の話をしたら台風だと怒られた。

すいません。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/26 (金)

3年と193日目

早朝はかなりの風だったが、朝の八時ごろにはすっかり収まっていて良かった。

今日から一泊なのだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD BoFネタ

小箱を持ち込んでほしいとの指令が。

ここはひとつ、数で勝負。

しっかしOOoって良くダウンするな。

2.0betaを使っているのがいかんのか。

すくなくともプレゼン資料はまともにスライドショーができず、SWF形式でブラウザにてプレゼンすることになりそうだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/27 (土)

3年と194日目

もどってきた。

昼寝をしたりしたので少し遅くなったようだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

NetBSD BoF

持ち込みました。

5台ほど。

OBS50, OBS200, OBS266, USL-5P, Armadillo-9

台数だけなら一番だよ。

本当は総会から出る予定だったのだけれど、いろいろあって遅刻。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

BoF宴会

たのしかった。

時が経つのは早いもの。

みなさん今後ともよろしく (いろいろと)。

send-pr数のベストテンもやりたいという話。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/28 (日)

3年と195日目

疲れも見せず、篠崎へ。

なかなか豪華ですが財布はからっぽになるわな。

カレー。こくまろがやっぱり美味いと思った。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

USL-5P

なんか起動せず。

いろいろやってみたが、HUBの場所を変えてやるとうまく動いてくれた。

つまり、ちゃんと起動していたんだけどネットワーク経由では見えない状態だった。

で、分解してシリアル接続してわかったという。

HUBのリンクアップが行われなかったんだけど、物理的にHUBのPortが死んだのかな?


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/29 (月)

3年と196日目

月曜日です。元気にいきましょう。

早く起きたつもりがいつもの時間に。

でも、睡眠は充分です。元気元気。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

OBS, landisk

メーリングリストにメールがポツポツと流れている。

忙しい上に生産性のないことばかりやっているので反省。

ちゃんとやればOBS50, OBS200, OBS266のすべてで進展があるはず。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/30 (火)

3年と197日目

自分が寝不足で起きるのがつらすぎ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2005/08/31 (水)

3年と198日目

朝も夜もやりますよ。

電気を消してからごろごろ転がって困りますね。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

アキバ

MP3プレイヤをさがしに。

直前にちょっとだけ情報収集しただけなんだけど、色々見たところ容量あたりの価格だとiPod shuffleが安いと感じた。

もちろん、聞いたもないメーカのだと安いのはあるのだけれど今回は名前の知れたメーカにしたかったので。

CreativeとかRioとかしか知らず、iRiverって最近見るね、程度の知識なんだけど。

で、Tsukumoで聞いたら品切れで、最近リニューアルしたLaOXのMacintosh専門店に入るとあっさり売っていたので購入。

  • iPod shuffle (512M), Apple, 10,000円, LaOX

Tsukumoだと1万円より少し安いのだけど、もう一度くると交通費でトントンになるかなということで妥協しましたよ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。