「BSD小僧の日記」
2003/09版 その3



2003/09/21 (日)

1年と217日目

風邪気味だ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

Feel6

Feel6から負荷試験に協力した人として図書カードが届く。1,000円か。

普通に使っていたという意味では負荷をかけてはいたけれど、意図的に負荷をかけてはいなかったので (こういうものを頂けるというのは) 意外だ。

今月で実証実験が終了するので、我が家のIPv6接続性は失われてしまうだろう。残念なことだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2003/09/22 (月)

1年と218日目

風邪がひどくなってしまった。

ひさしぶりに病院に。薬をもらう。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2003/09/23 (火)

1年と219日目

今日は天気も良かったので日光へ。

風邪なので本当は家で安静にしないといけないんだけどなぁ。

あと、帰ってきてからふんばりが成功した日でもあった。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2003/09/24 (水)

1年と220日目

風邪が治りかけというのと寒かったのもあって自転車は中止。久しぶりに電車で。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

Let's Note R1をNetBSD/i386 + XFree86 4.3.0で動かす試み

NetBSDのPR#20921やXFree86.orgのBugzilla#50あたりが該当する症状で、FIXされているpatchをあてたdriverでもうまくいかず。

Option NoUseBIOSとOption NoAccelをつけるとBlackout状態で操作はできる (shutdown -r nowぐらいはできる)。

ただ、やっぱりその状態でもCtrl+Alt+F1,F2などの仮想コンソールを切替えるアクションを行なうとSMI_GEResetなエラーメッセージが出てしまう。

このままだと生活環境がちっとも整わないのでどうしたものか。

いつもこの調子でXFree86 3.3.6にしてしまうんだけどな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2003/09/25 (木)

1年と221日目

やはり気温が低いので自転車は中止。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

Let's Note R1

3.3.6がやっぱりうまくreleaseできていない。もういやだ。3系も4系もダメとなるとつらいものがあるな。

Windowsで暮らしているが、快適なような不便なような。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2003/09/26 (金)

1年と222日目

あいかわらず元気に起きているな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

もつ7

自主トレから正式のもつ7になった。フル出場選手はこれで一名となった。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

bochs

bochsでNetBSDのインストーラを動かす。オートリピートが効きすぎる問題はipcを大きくすることで緩和されることがわかった。

ネットワークがないのでインストールできないがne2kを設定すれば動くようだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2003/09/27 (土)

1年と223日目

公園にいった。

ダイエーにいった。服をたくさん買った


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

cyrus

dailybuildマシンでcyrusがうまく動かない。

現行のサーバのHDDエラーが頻発するようになっている。いそいで新しいサーバを用意しないと手遅れになるだろう。

dailybuildマシンにこだわるのをやめて、新しいマシンの方で構築する方が楽そうだ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

USB Memory

USB Memoryを洗濯してしまった


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2003/09/28 (日)

1年と224日目

公園にいった。砂場で遊んだ。ブランコに乗った。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

New Server

新しいマシンにIMAPサーバを移した。

ほとんどのことを新しいマシンでやらせることにした。cvsync, dailybuild, ddo, mail...

procmailはこわくてやめた。

cyrusではちゃんと認証できていないようだ。

cronで送られるメールが正しく届いていないようだ。

screenが旧dailybuildマシンでは文字化けする。

メールの移行は思ったより難航した。

メールボックスの移動がIMAPサーバ間ではできないらしく、メールをすべて選択してローカルに落した。結局それを新しいサーバにあげることになる。もっとよいやり方があるはずなのだけれど、強引に進めてしまえ。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2003/09/29 (月)

1年と225日目

今日から自転車に戻す。さすがに朝は寒くなってきたな。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

2003/09/30 (火)

1年と226日目

二日連続で朝から...


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:

inetd

しまった。わすれていた。


[View Log(0)] [Trackback]
Name: Comment:


メールはこちらへ...[BSD小僧 (tokuda @(at) tokuda .(dot) net)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。